ミドサーの少し変わった日常ブログ

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサーのブログ。 大学受験頑張ります! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

カテゴリ: キャンパスライフ

ダメだ、全然自分の勉強出来ねぇ。


大学始まると、バイト+大学+大学の勉強が必要で、簿記の勉強する時間がない。

まあそれは仕方ないね。

このままでは問題なので、3年前期までに大学の単位は全て取って、3年後期から大原簿記学校通おう。

永遠に税理士試験の勉強に進めない。

大学の学費はややもったいないが、税理士試験の勉強に進まなければ。


税理士試験はもう大学院2科目免除、国税徴収法でいくと心に決めてる。

いいんだ、税理士マウントの下位にあたろうとも、そもそも私は受かるかどうか怪しいんだから。


1科目23万か…簿記学校…。たけぇな…。

独学でいけりゃあなぁ、税法は無理でもさ…。


しかし7月後半からやや疲れてしまって、何もやる気が起きない。

まあ私らしいと言えば私らしいが、大学もバイトも辞めてないし、いい成績取ってる。



8/13までは夏休みと決めて、そこから頑張ろうかなあ。

簿記二級取れる気がしないよ。


はあああ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

刑法の先生が好き過ぎて(恋愛とかそういう話では無い)刑法めっちゃ頑張っちゃった!!!!

期末試験73点だったアアアア!

ボリュームゾーンは25〜37点、50〜60点くらいの中での73点だったから、大好きな先生に褒められた✌️

刑法は三法の中ではとても苦手だったんだけど、とても良い先生に巡り会えて良かった。


司法試験にも出た刑法の事例問題を論じられる様になったよ!!

少しは頭良くなった気がするなぁ。

まあ刑法の事例問題が解けただけで頭良いとはこれいかにと言った感じだけど、自分の思う頭の良さってこんな感じだから嬉しい。


刑法楽しかったな。
これで終わりじゃないけどさ。


すごく素敵な先生だった!


彼氏からは連絡が来ません…。

そんな中刑法頑張って偉過ぎる…。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無事に特待生合格しました。

1年間授業料半額です。ラッキー✌️


勉強頑張るだけでいい事あるもんだ。


ただまだ立ち直れていない…。

明日からのバイトも行きたくない。


体調不良とはいえ休みすぎだし…。


しんど。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ハッピーキャンパスライフ過ぎるな…。


本当にどタイプの大好きな彼氏と、大学で授業受けるとか人生で中々に幸せだな…。


彼氏とラブラブなのでとっても幸せでーす💖


たださすがに、カンピロバクターからのコロナで、彼氏とのグランピングもデートも無くなった時は心折れた。


彼氏との予定だけじゃなくて、大学もバイトも全部休む羽目になったからね、仕方ないけど。

時給労働のしんどさを感じたよね。



そして次は経済的困窮者向けの給付型奨学金申し込むよ!!


申し込めるものは全て申し込んでやる!


今週末はまだコロナのウィルスが体内にいるから、彼氏とデート出来ない…。

彼氏が限界っぽくてとっても可愛い…。

こんなBBAに会いたがってくれるの…。


私の自撮りを喜んで欲しがってくれるし、私のこと喜ばせようとしてくれるし、本当にいい彼氏…。


早く就職したいなー。


彼氏が家買いたいって言い出して、実際に購入するかはさておき、とりあえず結婚する気満々って解釈でいいよね????


今度こそ幸せになるぞ。


でも1度目の結婚はそれはそれで幸せだったけどね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

憲法・民法・刑法から選べる、論述式の試験なんだけど、100%ダメだね!

私が通ってるのは二部なんだけど、うちの学校は二部って試験じゃなくてレポートがほとんどなんだよねー。

だから憲法民法刑法の授業受けてても、論述イマイチ分からないんだよね。

それぞれに決まった型があって、それすらもよく分かんない。


刑法に至っては、基礎の科目受けてないのにいきなり各論(応用みたいな)から受けてるからさっぱり分かんなかった。笑


でも一次選考通過した後に、刑法の先生に相談しに行ったら1時間半かけて説明してくれたのと、たまたま授業で取り上げられた様な事例問題だったから思い切って刑法にしてみた。

しかし構成要件要素を思い切り間違えたので、絶対にダメである。

構成要件要素はそこを踏まえてないとダメなやつね。


でも試験に向けて頭をフル回転させたから、とてもいい勉強になったよ!


間違えたから通らないけど、通ったら12万円だから、アルバイト以外でも十分にお金を稼ぐ事が出来るね、頭が良いと。



ちなみに大大大好きな彼氏とはもうすぐ7ヶ月❣️


Twitterやらインスタやら色んなとこで惚気まくってるから、どんどん好きになる。


なんか堂々とノロケられるって、どんどん好きになるし大事だなあと思った。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ