ミドサーの少し変わった日常ブログ

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサーのブログ。 大学受験頑張ります! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

カテゴリ: キャンパスライフ

このブログは異様に嫌われてしまったので、拍手をわけわからん回数押されたり、悪口まみれのコメントがきたり(承認制なので私が見て承認しないと表示はされない)して疲れたので、全部閉じた。


そうしたらもちろん一切の反応が無いわけで、私もつまらなくなってどんどん遠のいてしまった。


まあもうその辺りは仕方ないから、最近は気が向いた時だけ書くスタイル。


貯金の事も書いてないから、さすがにカテゴリーズレてるし、でも直すほどの人数見に来てないからいいやと思って。笑

数人。笑

どなたが見にきてくれているのかわからないけど、ありがとうございます。



最近はさすがに疲弊した日々を送っております。


普通に正社員として働いている上で、週6大学はさすがに体力的にしんどい。

今躁状態かな?って怯えつつも。


疲れて何も出来ない。


最近はピルのおかげで、PMSもろともなくなったので情緒は安定しています。


おかげで彼氏とももうずっと喧嘩してない。


私が怒らないので、今まで付き合った彼氏の中で1番喧嘩が少ない。笑

私がキレすぎだったんでしょうね…。


ただ穏やかな日々が続くとそれはそれで不安になるんだよね。

「これでいいのかな?」って。

愛されてる感じはとても感じられるというか、前より自分の受け取り方が上手くなった感はある。


1年半か…。
もう私くらいの歳だと長いとも言えないけど、仲良くやってます。


で、私には大嫌いな元カレがいるんですけれども笑、もう別れて何年も経つから詳細は忘れたけどとりあえず恨みの感情だけ残っている。笑

死ぬほど嫌いなんだけど、別れた直後はこのブログ見に来てる可能性があったから恨み節も書けず、ようやくほとぼりが冷めた頃には忘れてるという。


色恋沙汰の恨みというより、故郷の村を焼かれた相手を許せますか?系の恨み。


恋愛が絡むと「好きだったからでしょー?」とか「悔しいんでしょ?」とか言われがちだけど、本当に損害賠償請求レベルの恨み。


私の容姿を酷評されたわけだから、私も年収、身長、学歴、店選びのセンス、トークスキル、生き様をボコボコに点数つけて批評した文章送ればよかったわ〜。


今まで付き合った人の中で、そんな事したいと思った人いなかったけどね〜〜。


話がめちゃくちゃつまらなかったな。
笑いどころがよくわからなくて、反応を見て「あ、今のところなんだ?」と思って一拍遅れて無理矢理笑ったりしてたけど、それよりも会話のテンポが合わないのが苦痛過ぎた。

「自分面白い」って感じで話してくる話がことごとくつまらなくて辛かったけど、会話のテンポは人間的な相性もあるだろうな。

まああと自分の話ばかりで人の話は聞かない所も中々苦痛だった。好かれてなかっただけだろうけど。

途中からは諦めて自分の話しなかったな。私のこと何も知らなかったと思う。



まああの労せずして何かを得ようとする考え方を改めない限り、何も得られないままだと思うからほっとけば自滅すると思うけどね。


「自分は努力している」と自分に言い訳して結局何もしてなかったし、ものすごく飽きっぽくて何も続いてなくてびっくりした。
それに対しても色々言い訳してた。


私は絶対あんな風にならないように人生がんばろーっと。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

明後日から!大学開始です〜。

大学院の推薦枠を狙うため、結局超ハードな時間割となりました…。

体力大丈夫かな…。

でも大学院の受験キツいもんな。

狙えるんだから推薦狙いたい。

推薦のためには要件がいくつかあって、成績は多分大丈夫なんだけど(ハードル低め)単位数が結構シビア。


1次と2次があって、1次はハードル高めなので2次が多いらしく、そんなら1次でしょう!!って感じ。


4年で取る単位を3年で取り切らないといけない感じだからね、中々ハード。

ここまで来たら頑張るけどね。


職場も士業系のオフィス、かつうちの事務所は勉強してる人を応援してる事務所なので、時間繰り上げてもらったりと割と協力的。


がんばるよーーーー。


ピルのおかげでPMSが一切なくなったので、とても助かってる。

PMS大したことないと思ってたけど、あるのと無いのとでは雲泥の差…。

仕事と大学もほっぽり出して泣きながらドカ食いとかなくなったし、人格が変わったかの様におだやか。

イライラしない。おかげで彼氏と喧嘩もなくなった。



てかやっぱ彼氏優しい。ちゃんと時間取ってくれる。

「彼女に時間取ってあげなきゃ」っていう思考してくれるのってすごく優しいよね。

色々踏まえて今までで1番素敵な彼氏。


なんだかんだいって希望叶えてくれる。

大事にしなくちゃ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

また大学が始まるな、時間割発表されたし。

人生駆け抜けてるな、大丈夫かな、ふと心配になる。


いつでも鬱が隣り合わせでいるからなー。

でもやっぱり前職はキツかったな。

離婚も。



元夫には申し訳ない事をしたなーとずっと思ってる。

もちろん何があっても暴力はどうかと思う、いずれは別れてたと思う。


でも今になって思うけど、元夫の愛情表現をきちんと受け取らずに求めてばっかりだったなと思う。

離婚した直後からずっとごめんねって思ってる。

私も相当未熟だったからな…。



でも元カレに関しては心底嫌だ。

やっぱり、自分が不安定であればあるほど、人に手を差し伸べたがるよね、なんでなんだろうアレ。

そもそも付き合うべき人ではなかったよね、何をどう考えても私とは合わない。

単に私の事を好きじゃなかったから大切にされなかっただけで良さがもはやわからんけど、元カレを最高の男だと思って付き合う女性もいるんだろうなぁ。



様々な経験を経て、今の彼氏とお付き合いできてよかった。

本当に失いたくないと思ったから、頑張ってすぐ怒らないようにしてる。笑


男性は基本的に優しいよね。

今の彼氏の分かりづらい愛情表現をもっときちんと受け取る事にした。

元夫も分かりづらい愛情表現はいっぱいあったな…。



分かりづらい愛情表現といいつつ、最近彼氏が尋常じゃないくらいお金使ってくれるからビビってる。

私、大事にされると不安になってしまうメンヘラなので…。

そんなに私にお金使って大丈夫なのか…、嬉しいけど不安になる🥲


でも今度こそ幸せになりたいので頑張る。


もう2ヶ月半くらい喧嘩してないから逆に不安。

今まで喧嘩ばっかりだったから。


でも幸せになる為に幸せに耐えよう。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ダメだ、全然自分の勉強出来ねぇ。


大学始まると、バイト+大学+大学の勉強が必要で、簿記の勉強する時間がない。

まあそれは仕方ないね。

このままでは問題なので、3年前期までに大学の単位は全て取って、3年後期から大原簿記学校通おう。

永遠に税理士試験の勉強に進めない。

大学の学費はややもったいないが、税理士試験の勉強に進まなければ。


税理士試験はもう大学院2科目免除、国税徴収法でいくと心に決めてる。

いいんだ、税理士マウントの下位にあたろうとも、そもそも私は受かるかどうか怪しいんだから。


1科目23万か…簿記学校…。たけぇな…。

独学でいけりゃあなぁ、税法は無理でもさ…。


しかし7月後半からやや疲れてしまって、何もやる気が起きない。

まあ私らしいと言えば私らしいが、大学もバイトも辞めてないし、いい成績取ってる。



8/13までは夏休みと決めて、そこから頑張ろうかなあ。

簿記二級取れる気がしないよ。


はあああ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

刑法の先生が好き過ぎて(恋愛とかそういう話では無い)刑法めっちゃ頑張っちゃった!!!!

期末試験73点だったアアアア!

ボリュームゾーンは25〜37点、50〜60点くらいの中での73点だったから、大好きな先生に褒められた✌️

刑法は三法の中ではとても苦手だったんだけど、とても良い先生に巡り会えて良かった。


司法試験にも出た刑法の事例問題を論じられる様になったよ!!

少しは頭良くなった気がするなぁ。

まあ刑法の事例問題が解けただけで頭良いとはこれいかにと言った感じだけど、自分の思う頭の良さってこんな感じだから嬉しい。


刑法楽しかったな。
これで終わりじゃないけどさ。


すごく素敵な先生だった!


彼氏からは連絡が来ません…。

そんな中刑法頑張って偉過ぎる…。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ