ミドサーの少し変わった日常ブログ

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサーのブログ。 大学受験頑張ります! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

カテゴリ: 恋愛

またやっちゃった、境界性による強い怒りで彼氏に詰め寄っちゃった。

もうダメだ、フラれるに決まってる。

もうそれはいいんだ。

でも自分ではない感覚。不思議。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大学もゴールデンウィーク終わったので、大分しっかり授業が始まって疲れてきた。


正規雇用で大学って当たり前だけどハード。

やはりバイトとはわけが違う…。


心配なのは彼氏の音信不通だよね!!

一年半付き合ってきたので、さすがに彼氏が余裕がない時に音信不通になるのは分かってきた。

大学のレポートやらが重なるとLINEが返ってこなくなる。

ただその音信不通に関しては私のことが嫌いになったとか冷めたとかじゃなくて、単にいっぱいいっぱいになってるだけ。

そっとしておけばいいのだけど、不安でいっぱいになってわけのわからん妄想に取り憑かれるからなあ…。


デートはかわされたので、ストレートに「次いつ会えるの?」って聞いたらすぐ今週の土曜時間取ってくれた。

でもちゃんとデートできるのは6月っぽいけど仕方ない。

土曜私学校あるし…。


彼氏は日曜学校のサークル行って来週は職場の後輩と遊ぶんだって。

まあ仕方ないよなあ…。

社会人+大学生ってあんま会えない…。

仕方ないけど…。


私は不安になり過ぎないようにしなくては。


「好き!!!!」という感じは彼氏から伝わってこないけど、めっちゃ大事にしてくれてる感じは伝わってくる。
それが多分愛情表現なんだろう。

逆に言えば、今までの人は「好き」とか「愛してる」はめっちゃ言われた気がするけど、「大事にされてるなあ」とか思った事なかったな。

「雑に扱われてる気がする…」みたいな。

元カレのおかげで「好き」とか「愛してる」を連呼するやつは思ってないしカスという典型的なパターンを知られて良かった。

初めてじゃないか?そんな変なのに引っかかったのは。


あーがんばろ、不安になりすぎないように。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

彼氏は「本当に私の事好きなのかな?」って思うんだけど、不安になったりする事はない。

「好き!!!!」って感じは伝わってこないけど、とても大切にしてくれている感じと、私の希望を叶えようと頑張ってくれている感じがすごく伝わる…。


だから「もういい!!」って感じにはならない…。


が、4月から月一でしか会えてない。

なんかデートもかわされる。


しかしなぁ、付き合って1年半だし、5/2〜5/4は私の希望で旅行行ったしな…。

友達との時間も必要か…。


あんまり会えていない(ただ学校では授業被ってるのでしょっちゅう会う)けど、「雑に扱われてる」とか「都合が良い」とかって思えないんだよな…。


自転車で出かける時はLivetrackっていう位置情報分かるやつ必ず送ってくれるし…。

毎回ってものすごい労力だと思う。元夫もそうだったけど。


だからなぁ…彼氏と頑張ろうと思うけど、月一は寂しいんだよな…。そのうち言うけど…。


ディズニーも連れて行ってくれないし。(友達とは行く)


不満はあるよな…。がんばろう…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

彼氏を大切にしよう…。

もうそれしか出来ない…。

彼氏がすっごく頑張ってくれてるの伝わる。

言葉での分かりやすい愛情表現は無いが、自分に無いキャパを広げようとしてくれてるのがすごく分かる。

無理をさせていると思う。


それに私はすぐ不安になるし、自分の心が移ろいやすいからこそ疑ってしまうんだと思う。

自信もないし。


それを直して、自分を最優先してもらわないと気が済まないのをやめよう🥲


次のデートの約束が今無いんだけど、GW旅行連れてって貰って旅費も出してもらってるんだから、彼氏が友達と遊ぶ時間作る事くらい当たり前に許そう🥲



束縛、疑い、深読みをやめよう…。


そっとしておく。



がんばろう🥲



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いやぁ…若い彼氏をめちゃくちゃ頑張らせているよな…。


フツーにフラれたから「あぁ、嫌なもんは嫌だし、本音に気付いたのなら仕方ない」と思ってスッと離れようと思った。

「付き合えない」も「結婚できない」も、もはや生理的なものだから、それを捻じ曲げる事って出来ないと思ってる。

「私のことが好きではない人」と付き合った事がすごく良い経験になった気がする。

元カレは多分私の見た目が生理的に無理だったんだと思う、それがとても伝わってきたけど、そういう人にどう足掻いても好きになってもらう事は出来ないし、人って最終的に自分に嘘はつけない。

どうやっても好きになれない感じがめちゃくちゃ伝わってきて、すごく勉強になった。

だから、「無理」って言われたらもう引くしかないと思っている。


今の彼氏はそれを不意に言う機会が訪れたから、もう告げられたんだと思った。

恋愛って理不尽なものだし、想いの強さが勝つものでもないと思ってる。


だけど、1人暮らしするからそこに来る形はどうかと、なんとか頑張って一緒にいる方向で提案をしてくれた。

結構まさかだったな。

しかも「全部俺が悪い」って謝ってくれた。


すごい事だよ。

彼氏のすごい事は「こういうところが嫌だ」とか「変わって欲しい」とか言わないところ。

「俺側がなんとかしなきゃ」ってしてくれるところ。


それに加えて若いのに、無理させ過ぎてるよな。


私も結婚したいからといって無理難題押し付けないで、頑張ってくれている彼氏を大事にすべきだな…。


結婚できそうな男と付き合うって、それもう相手誰でもいいから結婚したい、って話だもんな。


彼氏の努力とか全てシカトしてる。


正直に「同棲とか結婚とかまだ怖い」と言ってくれた。

「今は大学が」とか誤魔化すより正直に言ってくれる方がいいね。


はぁ、いよいよ私側の問題だよな。


5月は大人しくしてよう。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ