ミドサーの少し変わった日常ブログ

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサーのブログ。 大学受験頑張ります! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

カテゴリ: 人物紹介

30になるまで、何も考えずに稼いだお金は全て使ってきた私。


今のサービス業にもしんどさを感じてきて転職しようと思ったけれども、貯金が無いと気軽に転職すら出来ない事に気付いた!!


本当に貯金が0から始めてます。

そして全財産公開してます。


10万円あるだけで、「結構あるな♪」と思ってしまうほど貯金とは無縁…。


そんなアラサー女、大金もち代が初めての家計管理&貯金に挑戦。


4つの口座を使って貯めていきます。

毎月月末に貯金額を公開。


4つの口座合わせて50万円が最初の目標!!


【ここに記載されていない貯金の記事】



A口座…当初はこの口座だけで50万円貯めることを目標としていたブログ。

難しかったので断念。

貯めた後は100万円、200万円と続けていく予定。


B口座…冠婚葬祭、病院など、急なまとまった出費のために少額入れておこうと思っている口座。

なかなか貯まらない。

最終的にはここの口座にも20万くらい入っているのが理想。


C口座…お給料の振り込み口座。

毎月ただ通過していくだけ…。

最終的にはここの口座にも20万円くらい常に入れておきたい…。


D口座…自動積立定期預金口座。

自力で貯めるのが難しいので開始。

毎月給料日あとに自動で引き落とされるように設定。

更におろせないように実家に通帳を置いてある。

おかげでこちらは順調に貯まっている。




でも私はやっぱり最終的には自力でA口座に50万円貯めるのが目標なんだ!!



この他に投資信託、積立NISA(毎月1万円ずつ)、の貯金もしています。


無事に浪費家を脱却して50万円貯められる日は来るのか!?




がんばるぞー。







お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
ミドサー、バツイチ、貯金ほぼなし、パラサイトシングルニートの女です!
そしてネガティブ、メンヘラどころか精神疾患!


毎日毎日、人の人生を羨む日々…。


何故みんな、私の欲しいものをそんなに持っているの???


ホワイト企業勤務の定時退社、好きな仕事、やりがいを持って働く、年間休日125日以上、子持ち専業主婦、子なし専業主婦、持ち家、貯金300万以上…。



それならば、そっち側へ行ってやる!!!!
と決意。

・2018年2月、親にも告げずに強引に婚姻届を出し念願の結婚。

黙って婚姻届出したので、父親に怒られました。



そして私の本当の望みは「働きたくない」。

何度も言うが、「好き♡を仕事に」じゃなくて働きたくない。


それを叶えるために四苦八苦。


せめてホワイト企業に転職しようと思ったのだけど、貯金がなければ気軽に転職すら出来ない現実…。

貯金がなければ気軽にニートにすらなれない現実

労働のループ〜来年から旦那の扶養に入ろうと計算した結果〜

なので少しくらいニートでいても大丈夫なように、人生の選択肢が広がるように、貯金を始めました。


と、思い立ったのですが、その後結局8年半勤めた会社を病んで退職。


そして性格の不一致により離婚。


離婚して自由になった為、やり残した事をやろうと大学受験して無事受かりました。
2022.4から大学生!


しかし離婚後出来た彼氏に他の女性に心変わりされて盛大にフラれました。


人生常に大ピンチだけど、ここから立て直していくぞ!




そんなミドサー女のダメっぷりをリアルに晒していくブログです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ