ミドサーの少し変わった日常ブログ

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサーのブログ。 大学受験頑張ります! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

カテゴリ: 日常

同い年の友達、数名がもう今の旦那さんと10年以上一緒にいる。

すごいな、羨ましい。

私も誰か1人の人と、何年も一緒に過ごせるようになりたかった。


ミニマリストに憧れて、色んなものを捨てた。

部屋にあった色々な思い出の品も、まだ大切にしてた物も、物を減らしたいという理由だけでほとんど捨てた。

大切な幼少期の頃の思い出も。


もちろん人間関係も、職場だって、結婚生活だって。


職場に関しては上司がめちゃくちゃだったから仕方なかったし、元夫はDVだ。

仕方ないけれど、その後に付き合った元カレは酷かったな。

暴力を凌駕する人間がいるとは思わなかった。

あんなに私のことを好きじゃない人は初めてだったなぁ、しかも見た目。

付き合っている最中、何度、元夫の所に戻りたい、と思ったことか。


DVは許せないし、そのまま一緒にいる事は出来ないけれど、こんな人と付き合うために元夫と別れた訳ではなかった。

元夫の方がよっぽど大切にしてくれてはいた。



でも、もうそれも全て終わったこと。


「未来は無い」という約束で付き合った元カレは無事に、綺麗な彼女を見つけて乗り換えてったので、それで良かった。

付き合い続けてても未来は無いし、34歳で大学入る前に終われたのはちょうど良かった。

「35までには終わらせよう」と思ってたから。

そもそもそんな恋愛を始めたのが間違いだった。



だけどもう恋愛でも職場でも、今いる人、今いるところをずっと大切にしよう。

彼氏は彼氏で、「うーん」て時もあるけど、大切にしていこう。


もう簡単に捨てたりしたくない。

同じ人とずっと一緒に居たいし。



だけど物は減らしたいな。

やっぱり物が多いのは性に合わない。


だけどもう彼氏とは別れたくないし、ずっと一緒がいいな。

出来るかなー。

彼氏の苗字になれるかね…。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

というか、今の会社がやってるから。


今の会社、退職金無いんだよね。

しかし、実働7時間だし、朝10時スタートだし、残業ほぼ無いし、コーヒー飲みながらお菓子食べながら気楽に働けるし、休みも取れるし、体調不良で休めるし、鬱の私にとってはとてもありがたい職場。


なので、退職金がわりに申し込む事にした。

一応今の彼氏とは結婚する予定だし、向こうもそのつもりなので、資金の準備をしておかないと。

一回り下だから私の方が早く死ぬかもしれないし。


毎月2万積み立てるぞ!

500万くらいだから、それが上手くプラスになれば良いけど、どうなるかわからんからな…。


確定拠出年金と、今エポスカードで決済して積み立てもやってる。

その時点で毎月3万の貯金。

せっかく就職したから、積み立てNISAも毎月1万は入れたい。

それとは別に、7万ほど貯金しようと思ってる。
大学の学費もあるからね。

3月が初任給なので、貯蓄がんばるぞー!!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

温泉行ってくる。


それはさておき、私はピルを飲んでるんだけど、どうもピルが上手く吸収出来てなくて、排卵してるらしい。

タイミングが悪すぎて、妊娠の可能性が出てきた。

うーーーーーーーん…。


まあもう何も動じないので、それならそれでいいけど、職場に言うのやだなぁ。


まあまだ全然分かんないけど、分かるまでまだしばらくかかるからドキドキするなあ。


ピル飲んでても、お腹下したり吐いたりしたらもちろん効力を失うらしい。当たり前だな…。



誘惑に負けてアフタヌーンティーのクッキー缶買っちゃった。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

やったぁ。うれC。

前職から年収は70万円くらい下がったけれど、そもそも休日数が30日くらい違う上に、うちの会社実働7時間なので70万円分くらいの価値ある…。

あとコーヒー飲みながらお菓子食べながら仕事出来ますし。

前職の給料もあんまり良くなかったんだな。笑


税務系が友人に1人いたら良いんじゃないかと思ったのあるし、友達助けられたらいいなぁ。


働きながら大学だ!頑張るぞ!!


まあ単位は恐らく90単位取れてるのであと26単位。

なんとかなるでしょう、うむ。


会社が企業型年金やってるとこだった。もちろん申し込んだよ!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

緊張するな。

頑張るか、頑張るぞ。

彼氏のためにもね。


なんだかんだ可愛いから。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ