・ひと月17万で生活しようと予算を組んだ話

↑この時は3万も給料下がると思ってなかった。


・緊急自体発生!!給料が下がりました!!



しかし5月始まってみて、最低でも外食費と衣服費は必要と痛感。

食費から外食費を出すとあっという間になくなる。


そして衣服は割と消耗品なので、肌着がダメになったり靴下がダメになったりした時に出すお金が無い…。


化粧品費も必要だと思うけど、衣服費と併用か日用品費と併用かにする。


組み直した予算↓


携帯10,000
コンタクト4,000
保険3,000
---------17,000

家賃48,000
光熱費15,000
ウォーターサーバー3,000
夫と共同貯金5,000
食費25,000
お小遣い15,000
日用品費8,000
衣服費5,000
外食費5,000
---------129,000

トータル146,000円


で生活する!!


大丈夫かなぁ〜。

結構キツキツに予算組んじゃったな。


ここへきて減額になった3万やっぱ痛いわ…。


こんな感じで袋に入れて管理してます。

IMG_1312


超古典的。



6月はこれでスタート!

その前に5月乗り切れるかどうかもあるけど…。


本格的に予算組んで貯金する生活始めよう。






お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村