どうしても働きたくないので、来年から旦那の扶養に入れないか一生懸命計算してみた。

扶養に入ったとしても、夫は養ってくれるわけではないので、扶養内の金額(つまり月80,000円くらい)から家賃、水道光熱費、食費、携帯代を出そうとしている。


さすがの私も、月80,000円でやりくりするのはどうあがいても不可能なんだが、そもそも住民税はどうやっても回避出来ない。

だって前年の収入だから。



それに、失業保険や、退職金など、なんかどんどんどんどん勿体無い要素が思いついてくる…。


一度働いたら、延々と働かないと損する(まではいかなくとも)どんどんお金が減る仕組みじゃんかよ…。


なんという労働社会!!


扶養に入るにも一筋縄でいかないとはどういう事だ…。


80,000円じゃさすがに赤字なので、貯金は必須だし、住民税の分も蓄えなきゃいけない…。


気軽にニートにすらなれないのかあ…。


もう働けないというのに…!!


改めて、税金の心配など一切していない、ニートから専業主婦になった元友達が心底羨ましい。

税金の計算などせず、旦那にぬくぬくと守られゲームをやっている毎日なのだから…!

羨ましい…!!






お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村