このブログに記載している以外に、ポロポロ小銭貯金をしている。

タンス貯金はそんなに好きではないが、「いざとなればあれで凌げる!!」という安心感が好きでやめられない。



実家にいた時に500円玉貯金をしていたのだが、引っ越しでお金が足りなくなり開封。

その500円玉貯金は3万位貯まっていたので、1万ちょい実家に残してきた。

その後、実家に用事があって帰るたびに、その日持っている小銭を突っ込んでいる。

お札も入れているので、最低でも1万以上は実家にお金がある。


また、自宅でも小銭貯金している。

ブログにも書いた50円玉貯金と一緒の箱に、小銭や千円札を入れている。

これはどの位貯まっているかわからないけど、大した額ではない。

しかし役に立つのが、何かの会費をきっかりで持ってきて欲しいと言われた時などとても役に立つので、それもあってやめられない。



あと(まだあるんか)いつか見つけた時に、「こんなとこにお金が!ラッキー♪」ってなるように、タンスの奥に2千円隠しているのだが、断捨離のためにしょっちゅうタンスの奥を見るため、もう覚えてしまったが、2千円程ある。



そんなこんなでチラホラ貯めている。

2万いかないくらいの小銭貯金。

なんとなく安心感。




訪問ありがとうございます。
ランキング参加しておりますので、クリックしていただけたら嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村