私はどうも、思っていることと真逆のことを言って、周囲を混乱させてしまうようだ。


私の夫はイベントごとが嫌いで、バレンタインデー要らないからホワイトデーやりたくない、というタイプ。

けど私はバレンタインデーやりたかったので、

「どうせお返し貰えないから一緒に食べられるようにお菓子買ったよー♪」(大嘘)

といって夫にバレンタインをあげた。



どこらへんが大嘘なのかというと、どうせお返し貰えないから、の辺り。

一見諦めている風だが、こうやって言う事によりお返しくれるだろうという打算計算がし尽くされている。


バレンタインというイベントを諦めているが、楽しみたいからお返しは期待しないで楽しもう♪みたいな空気を匂わせているが、全くもってそんなことはない。


一緒にイベントやりたいし、お返しなんて絶対欲しい。


ただ、言葉を文字通りしか受け取らない夫は、案の定お返しなんてする気はなく、昨日2時間ほど怒鳴りあいの喧嘩になった。


夫の主張は、「じゃあ最初から言えよ!!」というもの。


…やっぱ、あのセリフからは本当はバレンタインやりたくてお返し期待してることは伝わらない???




なんだか仕事も同じ失敗してるみたい。


全然やりたくもない仕事を、さもやりたいかのように引き受けてうまくいかなくなる。


なんでだろ???

いい人ぶりたいのか…?

なんかちょっと違う気がする。


いい人ぶりたいにしては、納得いかなくてよくキレるもんなあ。


なんていうか、ものすごい大嘘ついてる、いつも。


まあ、仕事は多少なりともそういうのがあってもいいかもしれない。


でも夫に対しては正直に生きよう。




訪問ありがとうございます。
ランキング参加しておりますので、クリックしていただけたら嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村