とろろ昆布とお湯と醤油だけのお吸い物が美味しい。

美味しすぎて2杯も飲んでしまった。

簡単だからやってみてね!

お醤油の入れすぎには注意。



私が二十歳になる前位は、労働基準法などガタガタだったので、11時から23時半という働き方を平気でしていた。

今は、家を出るギリギリまで寝ているタイプだが、昔は3時間前に必ず起きてダラダラしてから出勤していた。

なので、そんなに睡眠時間など無かったはずだが、睡眠時間を気にした事がない。

「あーあとこれくらいしか寝れない…」とか思った事無かったな。


今は睡眠時間が気になりまくる。

ちょっと残業が長引こうものなら、即座に睡眠時間の計算をしてしまう。


もっと自由だった時代が懐かしいなあ。