恋愛で1番やられるのが境界性パーソナリティ障害。

双極性障害は直接ダメージ受けるわけじゃない、境界性パーソナリティ障害でダメージ受けて双極性障害が悪化する。


無視が1番キツい。

あと白黒ついてない状態が1番負担かかる。

極論、恋愛が1番負荷がかかる。


2週間以上LINEは返ってきてない。

大学で捕まえて話しかけたけど「今は話したくない」の一点張りだった。

別れてるのか聞いたら「別れは切り出してない、別れてない」と言われた。


待つか諦めるか、体調と天秤にかけて考えなきゃいけない。

どれくらいかかるか分からないから。


彼氏が「今は話したくないし、別れてはない」というのだからそれ以上でも以下でもないのだろう。


あと体調を引き換えてでも信じて待ってみるか、早々に諦めて、寂しいけど楽な1人に戻るかを考えなきゃいけないけど、考えられない。


もちろん今日はご飯も食べれず横になって過ごして、夕方に号泣しながら母親に電話してなんとかやり過ごした。


彼氏を困らせたくないから無理にしがみつく気はもうないけど、頭の理解と感情は全く別物。


フラれるならフラれるでいい。


でも境界性パーソナリティ障害の症状で、もう今他に好きな人がいて、上手くいってて、そっちに乗り換えるんじゃないかって思考でいっぱい。

何の根拠も無いけど、もうそういうもんなんだと思う。


とにかく感情のおかしな変動と妄想がヤバい。


このままではマズイと思って、放置してあった無印のお菓子食べてコーヒー飲んで一回落ち着いた。

号泣したから明日目が腫れて頭痛になるかもしれない。


でも彼氏が無視してる心当たりは余裕である。

だからもうフラれるならいいんだ、解放してあげたい。

自分がしてきた事の積み重ねだからそれは仕方ない。

報いを受けるべき。

だって今の彼氏は人として1番まともだからね…。


でもこの絶望感となんとか戦わなきゃいけないから。

辛いのは今だけと言い聞かせて頑張る。


今何かしでかしたら全部ダメになる、就職も大学も。


今日は寝て過ごしたけど、大丈夫、頑張ってる。

就職も決めて大学も頑張ってるもん。


彼氏にフラれそうで休みの日寝て過ごすくらいいいよね。