普段から通ってる精神科、院長先生が代わって、
新しい先生になったのね。


というか、前の先生もまだいらっしゃるのだけど、
バイトと大学の都合で前の先生の曜日に通えなくなってしまって。


それで院内で先生を代えるという事態になったのだけど、とてもいい先生だった。


今通っている精神科は、そもそも結婚してた時に通っていたので、家からだいぶ遠い。

でもメンタルクリニックって探すのがとてもとても大変で、なかなか自分と合う病院て見つからなくて。

で、前の先生そんなに良いってわけじゃなかったんだけど、可もなく不可もなくという感じで通ってたんだけど。


新しい先生はきちんと話を聞いてくれて、
対処法も考えてくれて、とても良い。


新生活になって、今は楽しいからいいけど、
いつ落ち込むかわからなくて怖いって言ったら、

「でもせっかく決意したんだから、頑張ろうよ」

って言ってもらえてとてもとても勇気づけられた。


私なんてはちゃめちゃな人生で、
もうとにかく大人しくしててくれくらい、
やらかしまくりなので、
「頑張ろう」って言われたことがなんかとても新鮮で、改めてやり遂げようと思った。


結構恋愛に振り回されてダメになってしまうという話もしたんだけど、
「私の患者さんで17年くらいみてて、男性遍歴も全部知ってて男見る目ないなって人いるけど、最後にとても幸せな結婚したよ」って聞いて、それも元気出た。


「何かあったら話してください」と言ってもらえて安心した。


前の先生は悪いってわけじゃないけど、診察時間3分とか…。笑

まあ精神科医は薬の処方するのが仕事であって、
別に話を聞いたりカウンセリングが仕事ではないからと聞いて、それもそうかと納得したりもしたのだけど。


まあ私に男を見る目がないのは確かだけど、
私と付き合う側も疲れるであろう事は否めないけど…。
相性の問題もあるのかな。


そもそも私に浮気の心配とかをさせないような男性であれば何ら問題はない気がする。


そもそも次は勉強頑張ってて、勉強にお互い時間使うような人がいいな。


浮気とか生産性のないことやってる時間ありません、みたいな人がいいな。
私が今勉強にかなり時間を使っていて、それがいかに異性に費やす時間なんかないかってのが分かるから、同じ苦労を知っている人がいいな。

そもそも誰であってもLINEを返す時間がないもの。

「今時間ありますか?」ってLINE心底嫌だ。笑

ない。笑


まあ新生活が落ち着くまで様子見ようって言われたからそうしよう。


まだ慣れたなんて言えないか。
恋愛とか言ってる場合じゃないな。
絶対叶わない弁護士の先生に片想いくらいで丁度いい気がする。


なんか頑張れそうな気がする。



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村