自分で恋愛ってカテゴリー作ってすっかり忘れてた。笑


男が途切れないっていうのはモテなのかね?

モテって量より質の方が圧倒的に大事な気がする。


まず付き合ってないというのは論外として、
付き合っていても大切にされているか否かが大事だと思う。


同じ彼氏でも、めちゃくちゃベタ惚れされて絶対誰にも渡したくないから即プロポーズ、みたいな彼氏と、
付き合ってはいるけど雑に扱われるというのでは大違いな気がする。


誰でも良ければ彼氏はすぐできる気がする。
(まあ私は難しいけど)


それってモテとは違う気がするな。

別れてもすぐ次って、それはちゃんと好きなのかどうか…。
(善悪はともかく惹かれてしまった場合は除く)

でも私はめちゃくちゃモテるタイプじゃないので、
正直知らない。笑


私の知らない世界では、もしかしたら毎度500%くらいの勢いで大切にされながら男が途切れない人もいるのかねぇ…。



めちゃくちゃモテるタイプでも、
どうでもいい人にモテるようなタイプは、
わざわざモテに行っている気がする。


それは果たしてモテなのだろうか。


好きな人を一本釣りしてこそのモテなような気もする。


最近知り合った人と話していて、前の彼に見た目に点数を付けられたという話をした。

※その時はもちろん私はキレ散らかし、大喧嘩となった。
まぁ冗談と強く主張していたので、私も過ぎた事として冗談でネタに昇華させていただく事にする。


で、そんな話をしていたら、


「まぁ、俺の彼女は2億点だけどね!!」


と言っていた。
(彼女に点数を付けないけど、ともちろん言っていた)


何その2億点満点の回答…!

っつーか彼女がいない所で惚気まくる彼氏最高だな…。


っつっても、私も悪い所がありまくりだったので、
惚気たくも無くなるような彼女だったのだろうし、
上の人の彼女は私の2億倍位いい女なのであろう。


まあしかし単純に羨ましいよな〜。

そういう人って実在するんだなあ。


元夫も前の彼も、彼女(っつーか私のみの可能性大)の存在を基本的に言わないタイプだったので、
素直に羨ましいな。


私が隠したくなるような彼女だったであろう事は否定しないが、なるべく公にしてくれる人と次は付き合いたいな。


ベタ惚れだったら顔面関係なく言いふらしたくなるよな、きっと。


大体私自身が今まで彼氏出来るたび言いふらして待ち受けにして即男シャットダウンだもんなあ。


公表される彼女を目指そう。


っていうか書いていて悲しくなってきた。笑


そこまで自分を卑下しなくてもいいような気もするし、自虐と謙遜の塩梅が難しいな。



まあでも冒頭に書いた理由により、
恐らくしばらくは恋愛は休む予定なので、
その間に見つめ直さないとな。


卑下しすぎるのもホント良くないよな。


外見を保つのも大切だけど、内面大事だよな。



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村