身内の話ですみません。


私の従姉妹がめちゃくちゃ面白い。

同い年で自分で映像会社立ち上げて、今アイドルのプロデュースやってるんだけど。


子供の頃からすごく変な人だったんだけど、
とにかく会話が面白い。

私も会話の中でウケを狙う時は多々あるけど、
従姉妹の場合は会話の切り口から面白いからもう天賦の才だと思う。

第一声から面白い。


羨ましいなぁ。

自分で芸能の方の会社立ち上げてメディアにいこうとする人ってなんか変じゃないとダメなんだろうな。


今全部自分でやってるらしいので、アイドルの運営としてめちゃくちゃネットで叩かれるらしい。


アイドルではなく自分の容姿の事まで言われるらしいんだが、もう何を言われても「無」だと言っていた。


とにかくメンタルが強くて、今そんなに運営状況は良くないらしく、社員に給料払えるか分からないと言っていた。


私はもしそんなことになったらめちゃくちゃ追い込まれるが、「まあ、給料出なかったらやめるか続けるか自分で選ぶっしょ!」と言っていた。


給料未払いはともかくとして、そのマインドは欲しいな。


あとめちゃくちゃ洞察力がすごい。


私の事を「明日には辞めそうな位死ぬほど文句言いながら真面目に仕事する人」と言われたが、まあ当たってる気がする。


人を雇う際に、自分より才能があって頑張れる人じゃないと採用しないんだって。


私は店長をやってた時に、人を採用する能力に欠けていたのでその考え方に感心した。


私は結局自分がやらなきゃいけないという思いが強かったからな。


他力本願だから自分よりできる人じゃないとダメだと言ってた。なるほど。


ちなみに私みたいなタイプは福利厚生がしっかりしている会社に行けば不満が少ないそうなので、次回はそういう会社選ぼう。



でもそんな事より会話がめちゃくちゃ面白いので、自分で配信でもやった方が儲かる様な気がしたけど、本人がそこに価値を感じてないんじゃしょうがないもんなぁ。


羨ましいなぁ。


数年に一度しか最近は会わないが、たまに会って話すとめちゃくちゃ面白いなー。



従姉妹の友人が暇すぎて配信を始めたら、意外と当たって月に6〜7万稼いでるんだって。


今配信業界すごいな。


暇ならオススメだよと言われたけど、そんなに稼げる能力は私には無いだろう。


といいつつちょっとやってみようかな?と思ってるけど。


友達の妹もYouTubeで6〜7万稼いでるんだって。


でもディズニー配信らしく、ディズニーに行くので稼いでもトントンとは言っていた。



夢があるな。


でもまぁ、私は多分コツコツとしか結局生きられないだろうな。


ちゃらんぽらんなだけであって何か人と違うわけじゃないもんなー。


でもやってみる価値はあるかもね。



色んな生き方があるな。


ま、ぼちぼちやってこ。









お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村