結局、小銭貯金とアルフォート貯金と500円玉貯金やってる😂


小銭貯金は気が向いたら、お財布の小銭入れの貯金を入れ物に入れる。

余裕があればお札も入れる。

パンパンになったらゆうちょに預け入れる。

空になったらまたパンパンになるまでの繰り返し。

これはピッタリで用意しなきゃいけない時とかに便利だからやめられない。



500円玉貯金は、「数万円眠らせておくくらいなら投資信託に入れた方がいいのでは?」と思って一旦やめたけど、結局また再開しちゃった😂


で、アルフォート貯金というのは、Twitter見てたら、100円くらいの小さいアルフォートが入ってる箱あるじゃん?

あれに一万円札が丁度収まって、かつ限界まで入れるとピッタリ100万円になるらしいのね。


で、キャバ嬢が100万円入ったアルフォートの箱をいくつも持ってホストに行くらしい😂


とても面白かったので私も真似してみた。



もちろん1,000円で‼️笑

1,000円だと11万とかいってたかなぁ?

忘れたけどパンパンになったらそれくらい貯まるらしい。



というわけで、結局あちこち貯金がやめられません😂


部屋で現金眠らせておくなら投資信託とかに預け入れて運用した方が〜と思ってたけど、下手に買うより積立NISAを毎月積立る方がいいって郵便局の人に言われて、んーまあそうかぁ〜と思って結局買わずにそのまま…。


口座に入れておくと、引き落としまで待たずに無くなるっていう😂😂😂


それなら小銭で貯金しといた方がいいね‼️



というわけでまだまだやめられそうにありません!


もう少しで小銭貯金が満杯になりそうなので、ゆうちょに預け入れようと思いマース✌️





お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村