ぽっちゃり扱いが腹立つ!!!

158センチで48キロなんだけど、知人にぽっちゃり扱いされる。


うーん、まあ確かに鏡で客観的に写真撮ってもそうかも?
と思い、とりあえず45キロまで痩せる事にした。


簡単に言ってるけどそうそう出来ないだろうな〜。


筋肉量を上げて、基礎代謝増やして…とかやらないと、よくないのはわかる。


しかし今はダイエットにそこまで時間をかけてられないので、食事制限などなどで痩せる事にする!



というわけで、早速、カカオ100%のクーベルチュールチョコと、タイガーナッツを買った。(バカなの?)



何でお金をかけずに痩せられないんだ私は…。



今はモチベーション高いけど、これもすぐ切れるよね。


ダイエットってゴールないよね。


習慣化するか否かな気がするから、習慣化出来るよう頑張るわ。


元々もっと太っていたのを、習慣化で今の体重にしている。


例えば晩御飯で白米食べないとかあり得なかったけど、食べないでも過ごせるようになったりとか。


食欲がない時は食べないとかね。


結構バカスカ食べてたから。


間食大好き人間だから、一切やめると言うのは無理。


なので健康的な物に変えてみる。


頑張るぞ!



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村