行きたいのは法学部か商学部か経済学部なんだけど。

上記学部で社会人枠及び夜間はもう選択肢が、
明大か横浜国立か埼玉大学か東洋大くらいしかない。


前に「無理に決まってる」みたいなコメントもらった事あって凹んだけど、よくよく考えたら調べた上で出しただけであって、選択肢が無かったんだよ…。


上記の学部での勉強がしたいから、
情報コミュニケーション学科とか、
社会人枠あるにはあるけどそういうところ行っても、
学びたい内容が…。


とか言って文学部は視野に入れてるけど。笑


文句言うのにも知識が必要だよね。


前に婦人科の口コミ見てたら、
「乳がん検査してもらえなかった最低の医院。婦人科の意味がない。ここでは診れないの一点張り」
ってもっともっと怒り狂った口コミがあったんだけど、
乳がん検査は乳腺科なんだよな…。


歯医者で「熱が高くて吐き気と腹痛があるのに何もしてもらえなかった!ここでは診れないの一点張り!」って言ってるようなもんなんだよな。


まあお医者さんの伝え方とかがよくなくて、
きちんと伝わってなかったとか感じ悪かったとか、
色んな理由があったのかもしれないしわからないけど、文句言うのにも知識が必要なんだな…。



今自分が勉強を始めたから、
今まで知らなかった新しい知識や見解が入ってきて、
それを嬉々として披露するのはお恥ずかしい限りだけど、やっぱりしたくなってしまうな。笑



自分がいかに何も知らず何も考えず生きてきたのかよく分かる。


自分が今生きている国のことなど何一つ知らなかったな。


知って見解を述べられるようになったところで、
何も変わらないけど、国家や政治の仕組みって面白いな。


小論文は基本的に「世の中を良くしよう」という事を提案するものらしい。
それすらも知らなかった。


それで今小論文の練習をたくさんしているんだけど、
そういう意味で法学部にも興味がとても沸いてきたんだよね。


そろそろ真剣に進路絞って勉強しよう。


法学部行くなら英語必須…。


進路相談を予備校でしてきて、
志望校決めるよ。



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村