毎月、月末に婚姻費用が振り込まれる。

それを確認する瞬間だけは、
どうしても現実に引き戻されて憂鬱。



いや、今ももちろん現実なんだけど。

現実っていう言葉違うか。

離婚したって事実?



なんだろう、未練とか好きとか一切ないんだけど、
一度結婚した人と離れたこのなんとも言えない感じ?

私の全ての憧れと安心感が詰まった生活を全て捨てたんだ。

離婚した事で、確実に安心感は失った。



来月で終わる。

弁護士とのやり取りも嫌だ。


元カレと別れた時もこんな感情あったっけ?

でも元カレと元夫はまた違う人だから、
きっと違うよね。


嫌いだからとかではなくて、
記憶を呼び戻されるのが嫌だから、
名前を見たくない。


もう2度と離婚だけはしたくない。




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村