父親と前住んでた街や家を巡ってきました。

3歳くらいまで住んでた、
ほぼ記憶がないとこの家と、
20年くらい住んでた街。


懐かしかったー😭


私の両親は円満とは言えない離婚をしています。

私が二十歳になるまで待ってくれてたんだけど、
当時は私も「まあ大人だし」と思って、
離婚してもそんなにダメージはないと思ってたんですね。


しかしいざ離れて暮らしてみると、
とてつもないダメージでした😅

初めて人との別離を経験して、
こんなにも辛いものなのかと思い知りました。

当時は心配かけちゃいけないと思って、
離婚で泣いたりした事はなかったんですけど、
一度だけ母親の前で泣いてしまった事がありましたね。

申し訳なかったなあ。


マンション買ってたので、
そこから父親と引っ越して、
3人で住んでた家に母親が一人で住んで。


たまに泊まりに行ってたんですけど、
それがすごく切なかったですね。

父親と私の荷物がない家に、
母親1人で住んで💧


そんな家を巡ってきました。笑

一家離散したマンションは、
申し訳ないけど未だに呪いのマンションと思ってます。笑


色々あったし。
(メンヘラのルーツという記事に書いてあります)


同じマンションに住んでた友達一家も、
離散したんです。笑


でも今日はただただ、
「懐かしいー」という気持ちで巡りました。

小学校なんか、
別校舎出来て渡り廊下まで出来てて‼️


そんなこんなで、
人と離れる辛さを十分にわかっていたので、
「もう離れないぞ!」と思って結婚したのに、
ダメでしたね💧


そんな私は今日自傷行為をしました。笑

元夫が付けてたボディスプレーのテスターが薬局にあったので、
付けまくってみました。

死ぬかと思いました。笑



元夫から2回目の婚姻費用の振り込みがありました。

なんか悲しくなっちゃって。

可哀想になってきて、
もういい、って思うけど、
それは「赦す」ではなくて、
「甘やかす」。


それをやってしまうと、
「許してもらえた、よかった、ありがとう」
ではなくて、
「やっぱり俺は悪くなかった、お前が悪いって認めた」
になってしまい付け上がらせるので、
絶対しませんけど。


相手をすぐ付け上がらせてしまうんですよね。

仕事でもそうでした。

気をつけなければ。




はぁ、前を向かないとですね。

勉強しようっと。



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村