もう1箇所だけ予備校説明会行って、
決めようと思います。

新しいことを始めるという気概のみで、
のぼせ上がってないか、
盛り上がりすぎてないか、
本当にやり遂げられるのか、
自分の事を顧みながらよくよく考えようと思います。

ブランクがある人の受験は、
初年度のチャレンジは全部落ちたという話も聞きましたし💦


まともになりたいんですよね。

私は頭が悪いし常識を知らなさすぎる💦


映画とか本とか新聞読んで、
一般教養を身につけようとしたり、
資格勉強しようとしたり。


でも映画と本はともかく、新聞に至っては、
読むことすら出来ない…!


文字列として追う事は可能ですよ?もちろん。

でも意味を理解して読む事は出来ない。



将来就きたい仕事、学びたい事、一般教養、常識的な基礎学力、諸々含めると、大学で学んだ方が早いのではないかと…。

あと単純に大学行きたいというのはあります。


で、私の事なので、このモチベーションがずっとは続かないと踏んでおります。

さすがに私だけに限った話ではないと思いますが。

始まりはどうしても盛り上がりますよね。

モチベーションが高くなくとも、
続ける事を目標にしなくては。


FPの勉強やってますが、
今のところなんとか毎日やれてます…。


テキスト一辺倒ではなく、YouTube、関連書籍、問題アプリなど使いながらやってます。


とにかく取り掛かるまでのハードルをさげてます。


きっちり机に向かわなきゃ!と思いがちなんですけど、最悪ベッドで寝転がりながらでも、
とにかく取り掛かる!!始めさえすればなんとかなる!と思って毎日やってます。


眠い時は15分仮眠したり。


今のところないですが、最悪お金関係の書籍を読むだけでもOKにしようと思って、ブックオフで5冊くらい買ってきました。


普通に全部読んじゃってて足りないんですけど💧



引き続き頑張るぞ!




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村