とりあえず引っ越しは11/3に決まりました。
実家に戻ります。

荷物が少ないのですぐ済みます。
荷物少なくて良かった。

泥沼化するでしょうね。


もう今回はいい人でいたい、は一切捨てます。
情けも捨てます。

とことんまで私を嫌いになって欲しい。

それが私に最後にしてあげられる事だと思う。

夫のほうが精神的に未熟だから。


人生の最期まで責任取るつもりで結婚した。
中途半端な気持ちで結婚したわけではない。


だけど、搾取され続ける事は辛いですね。

見返りを求めていたわけではない、と言い切れないけど、なにも返ってこないのは辛かった。


誕生日プレゼント、返ってこなかった。
お互い15,000円くらいを目安に贈りあおうって言って、返ってこなかったのに、2〜3万するジャケットを3着くらい買ってたり。


なんなら旧車が55万で売れたのに。


プレゼント返ってこなかったことが重要なんじゃなくてね。
気持ちと、そういうことの積み重ね。

5年間夫だけ見てたよ。
でもそれに何の意味もなかったね。

最後、私との5年間が全て無くなるような行為が1番悲しかったな。


それほどまでに軽んじてるんだって。

その時に、友達と夫どっちが大切かって考えたら、友達になってしまったよ。


その時点で私はもうダメだと思った。

責任取れなくてごめん。

いきなり不幸のどん底に突き落としてごめん。


人が人を裁く事は、法律以外で良しと思ってはいないけど、搾取し続けて好き放題やった報いは受けて欲しい。
気付いて欲しい。

無理だと思うけど。


最後にしてあげられる事は、とても辛い思いをさせる事になる。

でも私はやり遂げるね。

真剣に愛していたよ。