最近、お金系の自己啓発を読み始めた。


自己啓発系の本は大好きで、これまでに何冊も読んだ。

しかし、そのうちのほとんどが恋愛系だった。
しかもさして効果出てないっていう…。
本当に糧に出来ていたら、今頃結婚しているであろう。


お金に関する自己啓発を読み始めたきっかけは、もちろん貯金が出来ない事から。

きちんと働いているはずなのに、毎日何故かカツカツ。

ネットで調べたり、色んな人のブログ読んだりして勉強(?)していたつもりだったが、そういえば本は読んでいなかったなと思い、購入してみた。


うーん、中々面白い。

結構、引き寄せの法則に近い部分が多いが、やってみる価値はありそう。

恋愛系自己啓発は、かなり自分の努力を要する部分が多かったので、全くもってアウトプット出来なかった。


お金系の自己啓発は、なんだか肩の力が抜けるような、楽になるような感じがする。


といっても、何の努力もせずにお金が貯まるわけはないので、投資信託でも始めようかと、ゆうちょに話を聞きに行ってきたので、それはまた後日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村