※個人的なかなり偏った考えなので、考え方が合わない方がたくさんいらっしゃると思います。
不快になる場合もあるので、閲覧はお気をつけ下さい。













個人的な感情で言ったらもちろん悲しいけど、絶望の中で最後の最後に選んだ選択肢を、どうして否定できようか。


遺された側の強い悲しみ苦しみももちろんあるし、善悪で言えばなんとも言えない。



死生観は色々だから、どんな考えも否定する気はないけど、私だけは嘘でも「大丈夫、間違ってなかったよ」って言ってあげたい。

怖い思いしなかった?よく乗り越えられたね、って言ってあげたい。

死んだ後の事だけどうしても分からないから、よく言われる「死んだ瞬間を永遠に繰り返す」とか「意識があって無の空間を永遠に彷徨う」とか、「この選択をしなければ良かった」という目にだけは遭って欲しくない。


騒がせて申し訳ないけど、楽になりました、がいい。

そんな事もわからないほど、何も残ってなくていい。

楽園にいってなくてもいいから、楽になってて欲しい。



こういう時に宗教に縋りたくなるのかなぁ?
だって死者の魂の弔い方が分からない。

幸せでなくてもいいから、すべての苦しみから解放されてて欲しいよ。

助けてもらうよりそっちが良かったんだよね。


楽になっててお願い。

祈ったらいいの?


心よりご冥福をお祈り申し上げます。