最近家で作る黒蜜きな粉アイスにハマってます!


バニラアイスか抹茶アイスを用意し、
(私はバニラが苦手なので抹茶派)
食べたい分だけ器に盛り付けます。

その上からきな粉をほどほどにかけます。
そして塩をひとつまみ。(この塩がポイント)
そして黒蜜をたっぷりめにかけます。

これで出来上がり!!


ひとつまみのお塩が甘味を引き立てて美味しい。
あときな粉はたっぷりかけてもいいのだけど、
むせるのでほどほどが美味しい。

黒蜜はケチらずたっぷりと!

使うアイスはスーパーカップでもハーゲンダッツでも!
その時の気分に合わせてお好みで。

家で手軽に美味しいアイスが食べられます。

いつもの食べ方に飽きたらぜひ。


ちなみに、サーティワンでたまにやるダブルを頼むと可愛いカップに入れてくれるキャンペーン。
その時に貰えるプラスチックのカップを洗って再利用しています。笑


そういうおばあちゃんちのような事をしている
自分がお気に入り。笑





また最近スピリチュアル的なブログを読み始めた。

いえね、スピリチュアルは特に興味がないし、
霊感もゼロなんだけれども、どうにもこうにも
生きづらい。

少しでも生きやすくなる為に、ちょっと日常生活に
考え方を取り入れてみようかなあって。


あっ、危険信号ではないのでご安心下さい。笑


今読んでいるブログは、スピリチュアルだけど、
地に足がついているというか、提唱しているのが、

「あくまでスピリチュアルは人生のエッセンスで全面的に頼るものではない。しっかりと地に足つけて生活している上で、少し取り入れてみてください。ただ何もしないで満月に向かってお財布を振っていればお金が入ってくる、という類のものではありません」

って言っているので、基本半信半疑な私も、
「おまじない程度にやってみよう」と思い立ったわけです。


一度きりの人生なので、やはりいつまでも
うじうじと不幸ヅラして生きてないで、
少しでも前向きに幸せな人生を歩んでいきたいなと
思ったわけです。


で、早速、「今日はお財布にありったけのお札を偶数枚数入れてみて下さい。後で戻ってきます」とあったので、やってみた。


そうしたら、なんと、キャンセルしたかったけど、
キャンセル不可だったネットで注文した商品が
欠品でキャンセルになった!

結果2,000円だけど戻ってきました。ラッキー。


些細な事だけど嬉しい。


まあこんな風にね、地道に幸せをコツコツ集めていこうかなと思っています。


ちなみに最近読み始めたブログは、
幸川玲巳さんという方のブログです。

スピリチュアル全開なんだけど、基本は地に足つけて下さいというブログなので、抵抗が少ないです。
興味あれば読んでみてください。


お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村