私は友達がいないので、父親や母親とよく出かける。

今回は父親と、業務スーパーや普段は行けない大きいドンキ、あと父親の金魚を買いに行ったりと、お買い物ツアーをしてきた。

その後はバイオハザード7を父親と一緒にやり、
焼肉を食べた。

いやー、楽しかった!!
父親と遊ぶのサイコーだな!!


業務スーパーが近くにないので、
父親の家へ行った時しか行けないのだ。

しかし、買ってきて楽しみにしていた、
冷凍のチーズケーキと冷凍の芽キャベツは
冷凍庫に入れていた為、帰りにまんまと
忘れてきた。


取りに帰るほどの物ではないし悩む。
しかしチーズケーキは父親にあげればいいが、
芽キャベツは父親食べないだろうし…。悩む。


帰りはバイクで送ってもらったのだが、
私は家を出るまで父親と住んでいたので、
懐かしいファミレスのそばを通って
センチメンタルな気分になった。


バリバリに働いていた頃、
遅番のシフトは14:00〜23:00だった為、
残業なしで帰っても帰宅時間は0時を超えていた。

そんな中帰って晩ご飯を作る気にはならないので、
帰りに深夜の人の少ないファミレスで
ゆっくりと晩ご飯を食べてから帰宅などしていた。

たまにそこで仕事もしていた。


懐かしいなあ。

翌日休みの日なんかは、
ご褒美に超ゆっくりファミレスでくつろいで
帰宅していたな。

戻りたいとは思わないけど、
バリバリに働いてそれはそれでいい思い出だ。
若いからできる事だ。


それと、父親は朝が遅く夜も遅い仕事なので、
深夜に帰っても大体起きているので
全然寂しくなかった。

夫は普通のサラリーマンの時間帯なので、
0時すぎたら当然寝ているし、
生活時間帯ズレまくりでとても寂しい。

仕事一本で打ち込むのはそれはそれで良かった。

でも結婚して相手がいる生活だと、
やっぱり時間帯一緒でないと不便なんだよなあ。



なんの話だっけ?

父親の元にいて、好き勝手に深夜に
ファミレスでゆっくりご飯食べたりなど、
懐かしい気分になったという話だった。笑


お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村