私はミニマリストを目指しているので、
物を最小限にする事を心がけている。

多分、一般的な女性に比べたら、
圧倒的に服やバッグやコスメなど少ないと思う。

新しい物を買ったら古い物は捨てて、
物が増えないように調整しているし、
そもそも買う時に「これを買うなら何か捨てなければ」と捨てる物を考えてから買っている。

そして定期的に断捨離も行なっている。
はっきり言ってもう捨てる物はないが、
それでも捻り出して捨てる。

そうまでして物を減らしたい。


それでも、本家のミニマリストの方々
(本家ってなんや)には敵わないくらい
物はまだまだある。


そして夫はミニマリストではない。
当然、服を買ったら古い服を捨てるなどないし、
定期的に断捨離などするわけではない。


しかし、夫は「コレクション」的な物が
一切ない…。

パソコン、ギター、バイク(と服)が
主な持ち物。

まず時計が使い捨てされている。
修理して大切に使うとかなく、
一個買って壊れたら新しい物を買う。

アクセサリーはつけないし、
(個人的に男性のアクセサリー苦手派)
カバンも4つしか持ってない。

カバンなんて私より少ないし…。

靴も靴箱におさまる程度しか持ってない。



けど私はそもそも、アーティストのグッズや、
ヴィヴィアンのコスメのコレクションがある…。

そしてアクセサリーは今のところ
収集をやめない予定。

圧倒的に負けている…。

「全体量」という意味では私の方が
少ないかもしれないが、
「本当に必要な物しかない」という意味では、
夫の方がミニマリストに近い。悔しい。


勝ち負けではないが、私は「少なっ」と
言われたいし思われたい。
けど結局夫とそう変わらない気がする。

私は靴が好きなのでまあまああるし。


というわけで、我が家は普通の男女夫婦に
比べたら、かなり物は少ない夫婦だと思う。


うちには本棚やサイドボードや棚などの、
収納の類が一切ない。
私は衣装ケースを利用しているが、
夫は衣装ケースすらない。
押し入れに直入れ。

なのに家が汚いから改善したいけど、
物はすでに少ないと思う。笑


あー夫に負けないようにもっと
本質的に物を減らしたい今日この頃。


お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村