私は実によく悪夢を見る。

原因が分からなくて、
ドリームキャッチャーなどに縋ったりもしたが、
どうも病気の症状の一つか、
薬の副作用らしい。



夢にまで影響するってすごいよね。


なので、ドリームキャッチャーに関しては
死ぬほど効果がなく、
ドリームキャッチャーが飾ってあった場所には
今「暴君ハバネロ」のスナック菓子が
飾ってある。


なんか悪夢避けてくれそうかなって…。
(病院に戻った方がいいのでは…?)



今までは大体決まった悪夢を見ていたが、
newパターンが追加された。


入院中に仲良くなった患者さんが
どんどん頭がおかしくなっていく夢。


結局同じ職場に復帰して、
やっぱり頭が回らなくて
全く仕事が出来ない状態に陥る夢。



どっちも怖すぎた…。

仲良くなって普通に楽しくおしゃべりしていた
患者仲間がどんどん狂っていく様も
怖すぎたし、結局同じ職場に戻って、
ひどい鬱状態が再発して気が狂いそうになる
のも怖すぎた…。



いい夢見なくてもいいけど悪魔は嫌だよぉ…。



しかしながら、
やっぱり家はよく寝られるわ…。


入院中はまとめて取れた睡眠は
2〜3時間で、あとはうとうとといった感じ。


夜中、1時間に一回看護師さんの巡視が
あって、仕方ないのだが扉を開ける音や
照らされるライトやベッドを仕切っている
カーテンの音でどうしても目が覚めてしまう。


入院したのなんて、
小学生の時に10日間くらいなので、
ほぼ知らないのだけど、
巡視は精神病棟だけなんかな?


まあ悪夢は見たけどともかくよく眠れた。




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村