最初に頼んだ豆乳おからクッキーが
美味しくてバクバク食べた。

そうしたら薬の副作用と相まって
気持ち悪くなった上に、
食べ過ぎてお腹を壊して悲惨な目に。



でもバクバク食べてる最中に、
「この調子じゃすぐなくなっちゃう!」
と思って、カフェプリムラの
お試しサイズも注文してしまった…。


そして、全部飽きた…。


カフェプリムラは
お試しサイズの硬いクッキーと
ほろほろの柔らかいクッキーと
二種類入っているものを頼んだので、
届いてすぐ両方開けて味見。


というわけで、全部開封済み。

売ることも出来ない!!



飽きた…。

豆乳おからクッキー気になってるから
試食してみたい、って人に配りたい…。



せっかくなので、
私が今回頼んだメーカーと、
過去に頼んだメーカーで
オススメを紹介。
(回し者ではありません)


今回最初に頼んだのは、

「おからクッキーのYK通販ショップ」

という所の

豆乳おからクッキーFour Zero

というクッキー。


500円玉くらいの小さめサイズで
やや厚みがあって、結構硬め。

前歯でいくのは辛いな〜くらい。
噛むとボリボリ音がする。

素朴な味わいで、甘み少なめ。
美味しかった。

味が4種類あって、
紅茶、抹茶、プレーン、ココアで
味ごとにチャック付きのパックに分かれてる。

私としては混ざってる方が嬉しいなぁ〜。



次に頼んだのは、
豆乳おからクッキー二大巨頭の
「カフェプリムラ」。


実はここの、
前回頼んで残しちゃったんだよね…。


なのにまた何で頼んだかというと、
前回は堅焼きタイプを頼んだのだけど、
ホロホロタイプはさっくりしっとり、
甘味がしっかりあって美味しい!
というレビューを読んだから!


んで、味も忘れてたし、
食べ比べお試しサイズを注文。



ホロホロタイプ、
めちゃくちゃ美味しかったー!!

遠い昔、友達の家で食べた
美味しいおからクッキーの味!
に近かった。


堅焼きタイプは…うん…。
前回失敗した感じ。

そんな言うほど堅くないし
(YKの方が堅い)
甘味ないし、口中の水分持ってかれる。


というわけで、YKと
プリムラの「ホロホロタイプ」
はオススメ。



あともう一つ、過去に頼んだ
神林堂の豆乳おからクッキーも美味しい。


でも神林堂は、
小麦粉とかマーガリンとか入ってて、
1つの大きさもカロリーメイト1本くらいあって、
カロリーも88キロとかあるので、
ダイエットにはどうかなー?という感じ。

普通に美味しいクッキー。
甘味もあってボソボソもない。



私のレビューはこんな感じです。

ただ一つ言えるのは、
豆乳おからクッキー自体、
すごく美味しいものではない、
という事。


基本的にはボソボソしていて甘味がない。
きな粉固めた様な感じ。


「ダイエットしてます!」
っていうモチベーションの為に食べる様な感じ。


でもクッキーひたすら食べてたら
痩せたよ!

お腹壊したからかもだけど…。

お茶と一緒に食べると
すごくお腹に溜まってお腹空かない!



でも…飽きた…。
もう食べたくない…。


どうしようこの1キロ近いクッキー…。


↑若い子風の改行にしてみました。笑
でも気に入った。笑





お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村