今年もよろしくお願いします!


変わる変わる詐欺の私…。

今年こそは何か変えたいな。



なんと!!


1月1日にお賽銭以外でお金を使ってはいけないとご存知でしたか…?


元旦にお金を使ってしまうと、その一年散財する年になると…。


し、しらなかったあ…!


毎年元旦は仕事で帰りに「自分へのご褒美♫」とか言って使ってたからかな?
私が貯金出来なかったの…。(そのせいにすな)

しかし交通費とかはどうなるんだろうね?


お賽銭以外と言うけど、神社やお寺に行く交通費とか…。

初詣行って屋台で何か食べたりとか…。



しかしながらっ!


今年はっ!1日寝てますので安心安全。


うっかり買い置き用のコンタクトぽちったりしないようにしなきゃ。


あと友達の年賀状返すのにコンビニ行こうかと思ったけど今日はやめとこ!!



しかしそれ以外にもお正月やってはいけない事結構あるんだな〜。



水場の掃除してはいけないとか、火を使ってはいけないとか…。



洗濯も「福(服)を洗い流す」とかで良くないんだって。


でも今日洗濯しないと夫のインナーがもう無い。笑



とりあえず!


今日はお金使わないぞー!!!!!




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村