結局、使わなければ稼がなくていいという結論にたどり着いた。


とはいえ、私の場合無駄遣いを減らすというのは現状、依存症みたいな状態になっていてすぐの改善は難しいので、固定費を見直してみた。


貯金が進まない人って「それ今の状態でいる?」っていうような謎のこだわりの固定費がある人が多い事に気付いた。


もちろん私のこと!!


私の場合はウォーターサーバー。


レンタルサーバー代月1,000円、電気代月1,000円、水が最低4本(1本12リットル)からしか頼めないので一回7,000円弱(もちろん毎月ではないけど)。



これを解約することにしました!



このブログでは語っていないけど、私はウォーターサーバーが大好き。


オフィスなどでウォーターサーバーを見かけるとついときめいてしまう。


大好きなんだけど、維持費もお水も高いし、冷たいお水はあまり飲まないので夏場は活躍がなく…。



悲しいけれど、思い切って解約することにした。



ただし、実家でも契約していて、その代金も全て請け負っている。
父親は「無いなら無いでいいから解約好きにして」と言っているんだけど…。

私が実家で契約して同棲の際そのまま置いていって使ってもらっている。

どーしよっかなぁ。


こっちは電気代はかからないけど同じく月1,000円サーバーレンタル代、不定期に4,000円弱(こっちは最低2本からでOK)。


ただ単に長年契約して実家の景色みたいになってるサーバーを解約するのがさみしいだけ…。



まあ実家の方はおいおい考えよう。



とりあえず固定費見直し一歩前進!



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村