私は28歳で4年くらい付き合っていた彼氏と別れた。


原因は向こうの浮気だが、私も別れたかったというか、「結婚はこの人ではない」と思っていたので丁度良かった。



しかしながら、それと同時に結婚へ向けて焦りがものすごい生じてきた。



なので、慌ててボーカルレッスンの習い事を始め、「次もし口説かれるような事があったらしのごの言わずに付き合う」と心に決め、積極的に飲み会などに参加した。



そこで口説かれたのが現在の困った旦那である。



当然、変わった旦那であるので、付き合いは難航した。


うむ、結論だけ書こう。


私は結婚するために何をしたかというと、発狂して泣き叫んだら結婚出来た。




同棲がなかなか始まりそうになかったので、物件探しのカフェで泣き叫び、その日のうちに物件を決めた。



結婚がなかなか決まりそうになかったので、ブチ切れて婚姻届を持ってきて強引にサインを書かせて勝手に日付を決めて強引に出しに行った。



親の承諾関係なしに。




というわけで結婚するためには発狂するのが手っ取り早かった。


何の参考にもならない話だね!


でもある女優さんが言ってたけど、結婚するためにはぶっちぎりにめんどくさい事をしろって。



全くその通りだと思う。



私はそれで結婚出来た。



大体の女性は冷静に結婚と追い詰めるんじゃないかな?


ぶっちぎりに発狂というのはおすすめだよ。