ミドサーの少し変わった日常ブログ

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサーのブログ。 大学受験頑張ります! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

2024年03月

また大学が始まるな、時間割発表されたし。

人生駆け抜けてるな、大丈夫かな、ふと心配になる。


いつでも鬱が隣り合わせでいるからなー。

でもやっぱり前職はキツかったな。

離婚も。



元夫には申し訳ない事をしたなーとずっと思ってる。

もちろん何があっても暴力はどうかと思う、いずれは別れてたと思う。


でも今になって思うけど、元夫の愛情表現をきちんと受け取らずに求めてばっかりだったなと思う。

離婚した直後からずっとごめんねって思ってる。

私も相当未熟だったからな…。



でも元カレに関しては心底嫌だ。

やっぱり、自分が不安定であればあるほど、人に手を差し伸べたがるよね、なんでなんだろうアレ。

そもそも付き合うべき人ではなかったよね、何をどう考えても私とは合わない。

単に私の事を好きじゃなかったから大切にされなかっただけで良さがもはやわからんけど、元カレを最高の男だと思って付き合う女性もいるんだろうなぁ。



様々な経験を経て、今の彼氏とお付き合いできてよかった。

本当に失いたくないと思ったから、頑張ってすぐ怒らないようにしてる。笑


男性は基本的に優しいよね。

今の彼氏の分かりづらい愛情表現をもっときちんと受け取る事にした。

元夫も分かりづらい愛情表現はいっぱいあったな…。



分かりづらい愛情表現といいつつ、最近彼氏が尋常じゃないくらいお金使ってくれるからビビってる。

私、大事にされると不安になってしまうメンヘラなので…。

そんなに私にお金使って大丈夫なのか…、嬉しいけど不安になる🥲


でも今度こそ幸せになりたいので頑張る。


もう2ヶ月半くらい喧嘩してないから逆に不安。

今まで喧嘩ばっかりだったから。


でも幸せになる為に幸せに耐えよう。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

月16万の収入として生きていく事にした。

6万円は貯金(1万は積立NISA)、5万円は生活費、5万円はクレジットカード。

クレカは携帯代やサブスク等の引き落としや好きに使える金額も含めて。

5万円の生活費は、1週間を1万円で過ごす事にした。

とりあえずそれで頑張ってみる。ボーナスが出るわけだから、貯金頑張るぞ!!




↓以下は無関係な話なので興味無い方は読まない事を推奨。






今まで、よく考えたら最初の人選をミスりまくってたのかもしれないな。


途中から良くなる事なんてないもんな。


女性から恋心だけ集めたい承認欲求お化けとかさ、まずもって私に向いてないよね。

「本当に好きだったら一途になる」なんてのはあり得ない話で、浮気はしないかもしれないけど、承認欲求満たすためにとりあえず優しさ振り撒くもんな。

それが変わる事はない気がする。「モテたい」って気持ちがある以上は恋心の有無は関係無い気がする。




今の彼氏は本当に大切にしたい。


私が卑屈になったりネガティブになって、ちゃんと大切にしてくれる彼氏のいい所を消してはダメだと思って頑張ってる。

本当に険悪になった時、無視とかされてしまったけど、彼氏だって頑張ってるのに報われるどころか更にキレられたらやる気無くすよね…。頑張ってくれてたのに申し訳なかった。


嫌だと言った事はやめてくれて、好きだと言った事は何回もしてくれて、私の好み覚えててくれるし。


最近は彼氏の色々な優しさや愛情表現に気付くことが出来て、もう喧嘩も2ヶ月以上してないし、LINEも毎日何回も返ってくる。


矢印がちゃんと私に向いてるのが嬉しい。


女の子が喜びそうな事をして「こういう事できる俺ドヤ」っていうの本当に面倒。喜ぶフリも面倒くさい。

彼氏はさ、「女の子が喜びそうな事」じゃなくって「私が確実に喜ぶ事」をしてくれる。

そこに承認欲求が無いから。


そういうのが本当の優しさだと思う。


私が温泉が好きだから、泊まるとこ探す時は露天風呂ついてる所を優先して探してくれたりとか、細かな優しさを挙げるとキリがない。


こんなに「自分の彼女」に優しい人は初めて。

ちゃんと私自身を見てくれている。

「女の子が喜びそうな物」じゃなくて「私が確実に欲しいと言った物」を買ってくれる。


サプライズとかは無いよ、だって腕時計もちゃんと予め色を聞いてくれるもん。
予算とかない。確実に欲しいものを値段関係なく買ってくれるから。


そういう人を大事にしないと私はダメだ。


「恋人ごっこに長けている人」ばかり追いかけて自滅してきたので、本当に私自身を見て優しく大事にしてくれる人を失ってはいけない。

「恋人ごっこに長けている人」はそりゃあ楽しいかもしれないけど、「女性」と一括りにしてみてて、私自身をあまり見てないもんな。そして単に好かれていない、その場合。

ちゃんと私を大切にしてくれる彼氏を大切にしたいから、情緒不安定やメンヘラをやめて、頑張ろう。


貰った分大切に返さなきゃ。今の彼氏大好き過ぎる。



付き合えて本当に良かった。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本当に素敵な彼氏だなあ…( ´ ▽ ` )


昨日、通勤用のクロスバイク買ってもらいにショッピングモール彼氏と行ったんだけど、待ち合わせしてて、病み上がりもあってめちゃくちゃ寒かった。

だから「寒い」って彼氏にLINE送ったら「もう少し早ければ服買ったのに!電車乗っちゃった」って来た。


えぇーーーーー優しすぎる🥰🥰🥰びっくり!!


「寒い」って言っただけで「服買うよ!!」って発想になる??
優しい…。



そもそも昨日はほぼ決済だけしについて来てくれた様なもんだし…。

で、クロスバイク買ってもらった( ´ ▽ ` )

諸々パーツとかも一緒に色々買ってくれた。


で、ついにGarminのスマートウォッチ貰ったー!!!!めちゃ高いけど欲しかったやつ!!


うれしー!!!!彼氏からのプレゼントの時計嬉しい。

同じメーカーのもう少し安いやつにするって言ったんだけど「せっかくなら色々機能ついてるこっちにしなよ」って高い方すすめてくれた、やさしい、大好き( ´ ▽ ` )

色も「何色がいい?」ってちゃんと事前に聞いてくれるし。



プレゼント、私の好みを考えずにテキトーに選ぶ元カレとは大違いだ。


そもそも元カレは値段詐欺ハンパないし。

最初に言ってきた値段と実際のプレゼントの金額が違い過ぎる…。


プレゼント自体は何貰っても嬉しいんだから、最初に大きい金額言って、わざわざがっかりさせなきゃいいのにね…。

ホント意味不明だったわあの行動。


彼氏はわざわざ高い方すすめてくれるってもう人としての器が違う。


あーでもそろそろ比較もやめたいな。

だって元カレなんかと比較される今の彼氏可哀想だしな。

比較がなくてもそのままで素敵な彼氏だしなー。


はぁ、ホント大好きだし幸せ。


もう1年5ヶ月くらい経つのにこんなに大好きで幸せなのは初めて🥰


やはり選ぶ相手を間違えてたんだなーきっと。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

朝5時半に起きて勉強したり、5時半に起きて自転車通勤したり、「7〜9時間寝たら体辛くないじゃん!!」と土日も予定入れまくってたら家族の熱海旅行で盛大に風邪引いて泣いた。

喉の痛みから鼻水、頭痛発熱、完全に風邪。

38度以上になる事は無いので、多分風邪でしょう。

1日頭痛いから気持ち悪くなってきた。


仕事は休んでしまった。

今の仕事は休みたくないから明日は行きたいけどボロボロ過ぎて行けるかな…。


全然関係ない惚気なんだけど、私のスマホは彼氏のお下がり。

バッテリーをAppleショップで新品に替えてくれて、それをくれた。

それ以来、お古制度が適用される事になったんだけど、iPhone15に変えるか悩んだらしい。


そこで私に「変えたい?」と聞いてきてくれて可愛い…。

悩んで決められないから、私が替えたいと言ったら変える事にしようと思ったんだろうなぁ…。


時計もクロスバイクもスマホも買ってくれる。

ちゃんと貯金も投資もしてて、偉い〜大好き〜。



送料すらケチる元カレとは大違いだな本当。

どう考えても根がケチだったから、本当に好きな女性相手でも最初は頑張れても長続きしなそう。

あれは根がガチでケチな人の言動だった。


そういう点も何もかも今の彼氏がいい。


元カレが私を通り過ぎた事を無かった事にしたいよ。


今の彼氏の為に経験人数減らしたい。



はーかぜつらい…。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

躁状態過ぎる…。

ジム行って体バキバキにしたいとか思い始めてる。

絶対に無理。

最初3回くらい盛り上がって行って、徐々に行かなくなって「ジムに行かなくては」というのが負担になり、ジムの会費を半年くらい垂れ流した後、解約する未来が見えてる…。

ダメだ…でも行きたいなぁ。



今日はロードバイクで通勤した。片道20km。


朝走るの気持ちよかったー。

気温も上がってきたから、週1回はロードバイクで通勤出来るようになるといいんだけど。

ジムの前にまずこれが続くかどうかよね…。


でも行きたいジム…。


本当に躁状態が心配すぎる。


ただ7時間以上は寝てるし、浪費もしてないんだけどどうだろうか…。

どこかでドッときそうで本当に怖い。


ハイになってる気がするよ〜。


かといってセーブのしようがないし…。



うーむ…怖い…落ち込みませんように…。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ