ミドサーの少し変わった日常ブログ

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサーのブログ。 大学受験頑張ります! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

2023年04月

まあすぐ疲れるのはデフォですが。

学校でもバイト先でも、元気なバカキャラでいってるのだけど、全然疲れる。
(バカはキャラじゃないけど)


基本的に人は嫌いなので、コミュニケーションて疲れるんだよね。

相手が誰であってもさ。


なんか急に疲れちゃったから今日学校行きたくないなー。

でもさすがに4月でサボるのは早過ぎるな。

去年、サボってたらその後カンピロバクターになって強制的に休む羽目になって、出席点もったいなかった事もあったし、無駄なサボりはしたくないけど…。


なんか気分乗らない時あるよねー。


所詮は上っ面のハリボテで、根っから人が好きなわけではないから人と関わるだけで疲れちゃう。


機嫌の良し悪しを全力で表に出せる人って羨ましいよね。

あと関わりたくないって意思表示出来る人。


基本的に人は嫌いだからコミュニケーション向いてないな。


このブログも嫌われ過ぎて更新するのも億劫だし。


多分私のこと嫌いな人の方が執拗に見てるよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

特待生面接終わった。

恐らく信任投票なので、大丈夫…と信じたい。

1人5分くらいの面接だったので、それで何かをジャッジする事は無いと思うんだけど。


結果は6月上旬だって。

結構待たせるな…。

1年分学費半額免除だって。

かなり大きいわ。


大学生活でも結果出て嬉しいなぁ。

選ばれただけでもすごいと思うんだよね。


去年はFP2級も簿記三級も取ったし、アルバイトだけど会計事務所にも採用されたしさ。

それで特待生として候補に選ばれて、頑張ったと思うんだよねぇ。


一般的なレールからは外れたかもしれないけどさ。

このまま頑張ろう。



彼氏と喧嘩になって気まずいまま。

フラれたらどうしよう。


絶対別れたくないけど、人の気持ち変える事は出来ないからな。

このままお付き合い続けられます様に。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

証拠の画像あげたいけど、ちょっとやめとこうかなと思う…。

学費免除等の特待生候補者に選ばれたー!!!!!!!!!!!!
やったー!!!!!!!!

全然成績良くない…とか思ってたけど、席次としてはとても良かった!!!!

わーーーーー嬉しい!!!!!!!!


候補者なのは、まだこれから面接が残ってるから。

面接で落ちるとかありそうで怖いけど…。


でも希代のバカだった私が、大学入って特待生の候補として選ばれるだけでも嬉しいというか…。


当時大学進学を応援してくれた人たち、まだ見てくれてるかな…。

1年頑張りましたよ!!

頑張って特待生に選ばれます!


そして大好きな彼氏と土曜に喧嘩して以来、LINEが来ません…。


ちゃんと結果出す女をほっといていいのですか…。

年増ですけどいい味出してますよ…。


就職も頑張って、彼氏を楽させてあげたいなあ。

彼氏さえ良ければいつでも養うのにー。


まあそれはそれでまた批判されそうだから心に秘めておきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今までお付き合いしてきた男性に対して、割ととんでもない事されてるのに「向こうも色々事情があった」だの「私にも原因があった」だのと擁護してる場合じゃない…。

向こうが負った負債を私が負う必要など一切なかった。
何でもかんでも「背負いません!」というのは違うけど、サンドバッグになってまで背負う必要はない。
というかサンドバッグにする側がやり方間違っているし。

仮に私に原因があったとしても、そういうやり方で報復していい理由になんてならないし…。


相手に大事にされないと、こっちも当然ながら相手を大切にしなくなるので、本当に大事にしたい人が出来た時にめちゃくちゃ困る…。

ぶっつけ本番でまともなお付き合いなんて出来ないよ…頑張るけど…。


そもそも相手が普通だったらこっちもわけわからん事で怒る事は格段に減る。


何であんなに毎日ブチ切れてたのかわからないもん今…。


しかし疲労は沸点が低くなるからダメだ…。


初めて私人間と付き合ってるなってくらい違う…。


「過去の人を悪くいう女だと思われたくない」とか言ってる場合じゃない…。

ちゃんと認めないとダメだ。

過去の男に負わされたダメージのせいで今の彼氏を少しだって傷つけたくない。

つら。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今まで変な男性としか付き合ってこなかったのに、いきなりぶっつけ本番でいい男と付き合えるわけがない…!


手を挙げるタイプやら、度重なる精神攻撃の挙句乗り換えて終わりのタイプを「私にも原因があったし」とか言ってる場合ではない。

さっさと切り捨てるべきだった。

私自身の人としての判断能力がおかしい。

段々目が覚めてきた。


その経験が今、ボディブローのようにジワジワと効いてる。

些細な事に恐怖して怒りとして露わにしてしまう。

最悪だ。


元夫や元カレと違うと分かっていても、成功体験を覆すのが難しいように、過去の経験により積み上げられた精神的ダメージを覆すのは難しい。


今の彼氏にも些細な事で怒ってしまった。


これは…まずい…。


変な事で怒り出したと思われているだけだ…しかも大学始まって疲れてる時に…。


変な男と付き合っているその時と渡り歩いてる時は何の問題も無いけれど、ぶっつけ本番でいい男と付き合う事は出来ない…。


過去の男のダメージにより膨れ上がった負債は、自分で返していくしかない。

その負債によるダメージを今の彼氏に与えたくない…。

でもさすがに全てを制御しきる事は難しい。


変な男と付き合っていると、こういう形でのちに面倒な事態に陥るというのがよくわかった…。


それで変な男渡り歩くハメになるんだな…。


頑張ろう私…。


もう嫌われたかもしれないけど…。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ