ミドサーの少し変わった日常ブログ

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサーのブログ。 大学受験頑張ります! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

2023年01月

税理士目指すなら資金出してくれるって言うのと、全ての話が結婚前提なんだけど…いいのかな?

旅行って今後一緒にいられるかどうか、ジャッジされたりすると思うけど、そういうの考えないタイプか、こっそり不合格になってたらどうしよう。


男の言う将来は、婚姻届に判を押すまで基本的には信用してないけど、思いつきで喜ばせようと思って言うタイプではないんだよな…。


うーむ。
そうなってくるともう就職したくなってくるな。


税理士になれるかなぁ。
せっかく勉強するなら何か目標を!と思って決めたけど、難関資格なので無理な場合は諦めようと思ってたけど…、そうなってくると後戻り出来ないし色々話が変わってくるな。


彼氏は仕事が嫌みたいなので、全然養ってあげたい。
ただ別にそれを期待して仕事辞めるようなタイプではなく、ど真面目なタイプなので実際養われる事は無いと思うが。ものすごく慎重なので。

幸せにしたり、裕福な暮らしは約束出来ないけど、ただ働きたくないくらいなら叶えてあげられるよって言ってプロポーズしよ。


ちゃんと就職したらね!!!!


とりあえず簿記二級春休み中に取ることからだな。

取れたら簿記論のテキストと良い電卓ご褒美に買うぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

でももう終わっちゃった…。

体感5秒くらい…。


由布院と福岡に行って来ました!

由布院は観光する所はほぼ無かったんだけど、景色がめちゃくちゃ綺麗で歩いてるだけですごく良かった…!

グルメが美味しかった。


部屋に露天風呂が付いてる旅館にしたので、15時にチェックインしてお風呂入ったりご飯食べたりして旅館メインで過ごしました。


その後ゆっくり福岡に移動して、天神などなどのグルメを堪能した…!のんびり…!


最終日は太宰府天満宮と竈門神社行ってきた。

お揃いの縁結びお守り…!買った…!


彼氏かっこよ過ぎて…楽し過ぎた…。

帰りたくなかった…。楽しかった…。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

始まったら一瞬で終わるんだろうな、今がきっと一番楽しいからな。

会いたいけど会いたくない…!


彼氏が、「大学院とか行かないの?本当に取る来なら支援します」って言ってくれてる。

今私たち一年が終わったところで、院まで行ったら5年はかかるけど…いいの?一緒にいてくれるの??

というか、まず大前提としてなれるかわからない。笑
バカだし…。

さらに慣れても別れたりしたら出し損だし…とかそういうの考えてないんだな…!

「税理士になってもらえたら後の収入上がるし」だって…もちろんなれたら生活楽にしてあげたいけど…いいの???


男の言う将来なんて、婚姻届に判を押すまで信じないけど、現時点でそんなあっさり言われると…私に決めていいの???

結婚前提で付き合ってるのでまぁ当然なんですけど…。

私の年齢で付き合うまで1週間くらい悩んでたし、軽はずみな事言うタイプでもないし、その場のノリで女が喜びそうな事テキトーに言うタイプでもないし…。


いいの????


すごく嬉しい!!!!


でも仮にお金出してもらったら、死んでも後戻り出来ないやつ…。

それはそれで困るな。笑


まぁ、実際にそうなってから考えるけど。

今簿記二級もありませんし。笑


旅行いってきまーす!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

主治医の許可は得てます。


本来は必要ない、眠剤と精神安定剤を抜いた。

眠剤は4年くらい飲み続けてたから心配だったけどあっさり…。

ただ、眠りにつくまでがスムーズではないのと、朝方起きてしまうな…。


精神安定剤はロラゼパムを飲んでいたけど、やめたら唾液がサラサラになった。

口渇もひどいし、唾液の粘度も高いしで、加齢かと思って歯磨き粉色々試してたけど、単に薬だった…、よかった。



明日からいよいよ彼氏と旅行なんです。

今はまだ仕事中。

でもきっと今が一番楽しい。

彼氏と旅行なんて、きっと体感5秒くらいで終わってしまう。

終わったら勉強三昧だし、彼氏は大会のトレーニングするしであんまり会えないし…。

月一お泊まりと食事デートが主になりそう。

まあ2人とも社会人なんで普通ですけど…。笑

お互いこれからが繁忙期なので…。


結婚やら同棲やらに向けて節約しようって話で付き合い始めて、彼氏がそろそろ節約始めようって言い出したんだけど、すぐ不安になってしまう。

会いたくないのかなって。

それで不安をぶつけたりしたら、彼氏からしたら「話聞いてた?」ってなると思うからしませんが…。

すぐ不安になるな。


でもしばらくは彼氏の自主性に任せる事にした。

トレーニングするからって言われたけど、わかったーくらいで流しといたら、食事デートも追加されたし。

ほっとくとデートが勝手に追加されていくからずっと大人しくしてよう。


大学の課題は全て終わらせたので、心置きなく旅行を楽しんで、勉強に集中出来る。


簿記二級絶対春休み中に取りたい、頑張る。

最低目標勉強時間は240時間、出来れば300時間は勉強したいところ。


目標に向けて頑張ろう。

簿記二級が合格率25%、簿財は15%(相対評価ですけど…)、簿財は頑張れば取れそうだよね?
税法二科目は大学院で免除すれば、残るは税法1科目だけになるもん。

税理士案外手が届きそうじゃない?
大学卒業するまでに時間はたっぷりあるしさ。

8月は税理士試験記念受験で受けよう。
雰囲気を掴んでおきたいから。

本当に税理士になったら彼氏養えるしさ。


人生の目標に向けて頑張る。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

眠れるけど、夜中起きちゃうし、寝にくいし、夢めちゃくちゃ見るな…。

まぁ旅行に向けて少しでも薬は減らしたい。


ただカフェイン気をつけてるおかげで、21時には眠くなって勉強が進まない。

明日は15時までコーヒー飲んでみよう。

こんな状態では仕訳など出来ん。


彼氏に送った自撮り、相当喜んで貰えた模様。

彼氏のLINEって「わかりました」みたいなど淡白なLINEだから、感情が全くわからない。笑

でも可愛いとかもっと色んな表情の写真欲しいとか色々言ってくれて嬉しい。


LINEが敬語なのは私が「普段敬語だけど、会ってる時タメ語なのいいよね」って言ったからだと思うけど。


ものすごくわかりにくいけど、ちゃんと大切にしてくれてるんだろうな。


そうこうしてるうちに、週末がもうすぐ来る…!


楽しみだけど一瞬で終わっちゃうんだろうな…。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ