ミドサーの少し変わった日常ブログ

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサーのブログ。 大学受験頑張ります! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

2022年10月

自己採点の結果は受かってましたが、今日が正式な発表なので、確認したところ、きちんと受かってました!

最悪、マークシートずれてるとかって事もあり得るので、ちゃんと合格確認出来て一安心!

大学から図書カードも1万円分貰えます〜!


合格率高いとはいえ、2級の資格は初なので嬉しい!


なんだかんだ2〜3ヶ月は勉強してたんじゃないか!?!?



えらい!頑張った!


次は簿記2級だ!

18BBFA45-C824-444B-A484-5A36F6BF86E6
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この間、少し贅沢をして千疋屋のフルーツサンドを食べた。

私はフルーツサンドが大好物なのだが、よく買っているのは「メルヘン」のフルーツサンド。

というよりは、メルヘン以外で気軽に買える所が無い。


たまたま千疋屋の近くに寄ったので、悩んだが思い切って買ってしまった。

1200円位だったかな?



https://livedoor.blogimg.jp/naninaratorokudeki/imgs/9/7/973356ae.jpg" width="479" height="307" border="0" alt="IMG_0922" hspace="5" class="pict" />



見た目からして美しい…!

フルーツがまるで虹のよう。


高い物は見た目でも楽しませてくれる。


わくわくしながら食べたが、まーなんとお上品なお味!

甘さ控えめのクリームと、爽やかなフルーツ達のハーモニー。

とっても軽い口当たりで美味しすぎる。


半分くらい食べて、残りは後で食べようと思ったが、ペロリと全部平らげてしまった。

甘過ぎず、全くしつこくなく、口の中で爽やかに消えて行くフルーツサンド…。



美味しかったあああああああ!!


甘さは控えめなので、ガツンとスイーツ感求める人には向いてないかも?

本当に軽い口当たりで美味しかった。


また絶対買おう。



訪問ありがとうございます。
ランキング参加しておりますので、クリックしていただけたら嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コンビーフは牛肉で、ニューコンミートは牛肉と馬肉を使っているらしい。

へぇー。

ニューコンミートの方が安い。


馬肉の方が高そうに感じるけどそうでもないのかー。


昨日久しぶりに買って(ニューコンミート)、ロールパンに挟んでホットドッグみたいにして、ちょっとトースターで焼いてケチャップをかけて食べた。




美味しいいいい!!!!


それで、次のお昼にコンビーフを買って食べたんだけど。


ニューコンミートの方が美味しい気がする。

歯ごたえとか。


コンビーフの方がなんだかやわらかくて食べやすい気がする。

普通はそっちの方がいいんだろうけど。


しかしお肉ってどんな形状してても美味しいな〜。


帰りにまたニューコンミート買って帰ろー。


安くはないけどね。







お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

病み過ぎて?疲れてきたから閑話休題。


断捨離してますかー?
いえー!


無類の断捨離好きで、ブログでも結構書いてきてるんですけどね。


私は断捨離というか、手当たり次第捨てる、
「捨て魔」なんですけど、便宜上断捨離と呼んでいます。


でも断捨離って、貯金にも影響ありますよ。


物を減らして大切なものだけにすると、
必要以上に物を買わなくなるし、
物の量が減ると、住居が狭くても問題なくなるので、
家賃が低いところに引っ越したりとか。


引っ越し自体にお金はかかりますけどね😅


前置きが長くなりましたけど、
断捨離のコツのうちのひとつ、それは、


「ゴミの捨て方の把握!!!!」


これは重要ですよ〜。


家の中に「捨てたいけど、捨て方わかんないんだよな」って放置されてるものありませんか?


これをね、把握しちゃえばもう怖い物なしですよ。


自治体によって色々違うので、
配られるゴミ分別冊子を読み込むしかないのですが、
DVDレコーダーとか30センチ以内であれば、
不燃ゴミで捨てられるんですよね、私の住んでる所は。

あとそれ以外はリサイクルショップという手もあります。


私が困ったのはガムボールマシンだったんですけど、
(なんで買ったんだ)、
処分に困ったのでリサイクルショップに持って行った。


値段はつかなかったけど、無料で引き取ってもらえた。


こういう具合にどんどん把握して処分できるとみるみるものが減るので、処分の仕方把握するのおすすめです!


お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日、そういえば生理きてないって書いたら今日来た。

でももしかしたら不正出血かな…。

何度かに一回くらい、変な生理くる。

普段はPMSモリモリの2週間前くらいから色んなところ張りまくりで痛くて熱っぽくて…みたいな感じだから、わかるんだけど、今回何も無かった…。

たまにそういう時があるんだけど、不正出血とかなのかな…。


それじゃあ体調悪いのも頷けるわ。

まあでも生理だといいよね。

「なんだ!!!!全部生理のせいか!!!!よかったアアアア!!!!」

ってなるから。笑


なんかもう元気みたいな感じで生きてるけど、抗うつ剤も眠剤も精神安定剤も躁状態を抑える薬も毎日飲んでる。


これいつ無くなるのかな。


断薬大変だから嫌だわ…。


母親に急に「あんたずっと薬飲んでるから認知症にならないか心配」って言われたし…。
そう言われましても…。


惚れっぽい私が、今本気で好きな人っていない…。

まぁババアのくせに大学生でも平気で好きになる様な見境の無い奴じゃなくてよかったとは思うけど、このまま一人なのでは…と心配になるな。


でもしばらくはいいや…。
今恋愛加わったら崩れそう。


私男見る目ないから、私が安心して付き合える様な人好きにならなそうだし…。


次こそは安心感を重視しよう。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ