ミドサーの少し変わった日常ブログ

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサーのブログ。 大学受験頑張ります! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

2017年12月

全くもってプロポーズすらされていない。

ただ婚約は成立しているという事で強引に推し進めている。

今日は彼氏にプレゼンしまくった。

なんとか扶養に入るために。

扶養に入って、年間100万でやりくりして暮らすのだ。


家賃と光熱費を8万から引いたら、自由に使えるお金は2万ちょい。

十分十分。遊びに行かないし。



まあ、さすがにそれで一生暮らしていけるとは思ってないので、その間に何か仕事探すつもり。

もしくは「養ってやってもいいな」と思ってもらえるように頑張るつもり。

彼氏からは「1円も俺にたからないでね」と超厳しいお言葉をいただいた。

まあ現実的でないよね。笑


しかしそうと決まれば、1円でも無駄遣いしている場合ではない。

1年は持ちこたえられるだけの貯金を始めよう。

家賃と光熱費1年分で約75万だ。

月8万位は稼ぐわけだから、1年持ちこたえられるだけの貯金なぞ必要ないのだけど、目安としてね。

月8万で暮らしたらあらゆるものに感謝出来そうだ。

エポスのポイントは商品券に換えないで貯め続けよう。

極貧生活の時にきっと役に立つな。

楽天ポイントも貯め続けて、edyにチャージして無駄遣い出来るようにしよう。



うんうん、目的が出来ればやる気出てきた。

今だって無駄遣いやめれば月10万は貯金出来るはずなんだけどね…。



あーもー、なんで1円も貯金せずに30年も生きてきてしまったのだ。

ちくしょう。


今日、今から絶対に無駄遣いしないぞ!!!!!!!!

と、固く固く誓ったが、プレミアムバンダイの不在通知が入っている。


おジャ魔女どれみ 見習いタップジュエリーケース×2だ…。

一個は保存して、一個は使おうと思って買ったよ????

てか…要らない…。


私、セーラームーンは大好きだけど、おジャ魔女どれみはそこまでなのに…なんか可愛くて買っちゃった…。



訪問ありがとうございます。
ランキング参加しておりますので、クリックしていただけたら嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

結婚したら彼氏の扶養に入る事にする。

といっても、養ってもらうわけではない。

月8万ちょいで、家賃、光熱費をきっちり折半して彼氏に渡す。

残った2〜3万で生きていくわ!


決めたぞ、絶対にそうしよう!!!!

お小遣いなんて月1万5千円あればよい。


そこから何か不労所得を増やす方法を考えてみよう。


前向きに生きるぞ。


その気になればなんでも出来る!

将来が見えてきたぞ!!!!!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

彼氏が派遣先で5年勤めていて、正社員になろうと思えばなれると言い出した。

彼氏の派遣先は超大手。
住宅手当など、福利厚生が手厚い。


ふむ、専業主婦になれるな。

絶対に養ってもらう。
働きたくない。


さて、その為には「楽させてやるか…」と思って貰わないといけないな。
喧嘩のたびに「別れる」と叫びまくって、現在ゲンナリ中の彼氏。

少々愛情ダウン中なのは否めない。

マジでしばらく大人しくして尽くそう。
私のやるべき事はこれだ。



さて、ニート期間中にやっていた、自分のブログを思い出して眺めていた。


……めちゃくちゃ楽しそうだな。


しかしながら、なんで自立する道を選んでしまったのだろう。

ニート期間中に仲良くしていた友達は、ニートのまま旦那をゲットし、現在も引きこもり専業主婦生活を満喫中だ。


正社員で働いて自活など何故望んでしまったのか…。


それはさておき、ニート期間中のお金の使い方に戻したい。

牛乳石鹸や酒しずくなど、安価なアイテムでスキンケアを楽しんでいる。

7年くらい前の話なので、30超えた今、そんなカスカスなスキンケアで大丈夫か?という話だが、少なくとも牛乳石鹸は良さそうだ。


だって顔も体も牛乳石鹸1つでOKじゃないか。

洗顔フォームはパーフェクトホイップ、ボディソープはビオレだから、大して変わらないと思う。


その2つの代金が浮くのなら、牛乳石鹸悪くないな。

無くなったら買ってみるかあ。


ニート期間中のようなお金の使い方ならば、貯金もガンガン出来るに違いない。

デパートで1000円もするオランジェットを買っている場合ではない。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

書き留めてくぞー!


A口座…16万(この口座を50万にする事が目標。しかし、ここから母親と買う、ディズニーの年パス代が引かれる)

B口座…2万7千円(少額貯めておく口座。急な出費の為に。家の更新料を今毎月8000円ずつ積立中)

C口座…2万(お給料の振込口座。大体即下ろすのでお金が通過するだけの口座。将来的にはここに20万は常時あるようにしたい)

D口座…10万(定期預金口座。絶対に下ろせないように通帳を実家に置いてきたぞ!)



おぉーっ!
やっと貯金ブログらしくなってきた?

年パス代がなくなるとはいえ、30万位はある事になるな!
いいねいいね!

ちなみに、1ヶ月、食費2万、お小遣い1万5千円で過ごしてみることにした。


ボーナスの半分の11万ほど、パーーーーッと無駄遣いしたため、物欲は一旦落ち着いた。

プラダの財布は悩み中。

父親への借金も完済したし、無駄遣いしなければお金は貯まっていく…はず…。


しかしながら、このあと、プレミアムバンダイ、ウォーターサーバー、指輪の48,500円の請求が待っている。

まあよい。
その支払いが済めば、カードの請求も無くなるし、きっと貯まるはず…。多分。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日もPV数が200もいった…。

月に500位だったのに…。

何の変哲も無い、アラサーのつぶやきみたいなブログですが、よければ見てって下さい。
訪問ありがとうございます。

誤字脱字に気を付けなければ…!
気付いても直さないという。



ところで、随分前に楽天でヘレナのマスカラを買った。

デパートで買うより、2000円も安いと思って。


でもさ、でもさ。

なんだかすぐ劣化してしまったよ…?


いやー、買う前に友達にその話をしたら、「そういう所で買うと、保存状態が悪かったり、結構時間経ってたりして、あんまり使い勝手良くなかったりするよー」と言われていたんだよね。

その刷り込み…が多少あるのかもしれないけど、いつもは半年位余裕で使っていたのに、今回は半年経ったらなんだかカスカスダマダマに…。


というか、開封した時点で、マスカラの液にツヤツヤ感が無かったんだよね。


まあ、わざわざデパートで買うという行為自体も、女性としてのモチベーションを上げてくれて、買い物だけ以外の効果もあるような気がするから、素直にデパートで定価で買った方がいいかもね。



ところで、ブロガーさんがこぞってオススメする、お小遣いサイト、ポイントタウンで楽天カードを作った。

楽天カードを作ると、ポイントタウンで9000円分、楽天スーパーポイント7000円分貰えるというので。

これはキャンペーンだったので、いつでもそういうわけではないみたいだが。

ポイントタウンでの9000円分はもう貰って、今日ついにポイントが7000円分ついた!!

ヤッター、ポイントをedyに変えて街中でお買い物しよー♡と思っていたら、どうやらこのポイントはedyには変えられない模様…。
しかも期間限定だし…。


大ショック!


というわけで、この7000円分のポイントをどう使おうか思案中…。

ロンドンブルーのストーンがついた可愛い指輪があって、それを買うか、ポカリスエットイオンウォーター250mlを買うか…。

1月までしか使えないので、あんまり悩んでいる暇は無いのだ。


あんまり楽天で日用品も買わないしなあ。


あーーーなやむーーーー!
edyに変えたかったー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ