ミドサーの少し変わった日常ブログ

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサーのブログ。 大学受験頑張ります! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

2017年11月

「凪のお暇」という漫画にハマり中。

まだ2巻しか出てないけど、とても面白い。

キラキラマウンティングOLドロップアウトして、自分にとっての豊かな生活を探す、みたいな内容の漫画。

人間描写がものすごい。


漫画は相当気に入らないと買わないのだけど、これは買ってしまった…!
続きが早く読みたい。
私も凪みたいな生活したいな。


ちなみに直近で買った漫画は、東京タラレバ娘とアラサーちゃんだよ。

まあ断捨離アンなので、読んだらすぐ売っちゃって、結局家には残らないんだけども。



それはさておき、今月のカードの請求額がヤバイです。

あのね、さすがにね、現金数千円しか残らないよ…。


どうしよう…。

ボーナスが何日に支給されるかもわからないのに、パーっと使い過ぎた。


このカードの請求額って、基本的に全部無駄遣い。

そう、無駄遣い。


何を買ったかって、水素水1ケース、ハワイウォーター1ケース、下着、手帳、靴、チョコなどなど…。

全部必要に迫られてないけど好奇心で買ったもの!!!!


なんてこった…。

給料日を迎えてなお、貧しいなんて…。


早くボーナス出ないかなあ。

毎月の赤字をボーナスで補填するなんて、貯金できない極みだよね。

泣けるぜ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

楽しい時に時計を見てなくて、「あーもう結構時間経ってるだろうな〜」と予想して時計を見た時、思ったより全然時間が経ってなかった時の事を勝手に、「神様がくれた時間」と呼ぶようにしている。


今日はもう全然仕事行く気にならなくて、「ホント嫌だな〜」と思ってたら、人身事故で電車が止まった。


そのおかげで、出社がちょっと遅れた。
電車の中でちょっとのんびり出来た。

こういうのも、神様がくれた時間なんではないかと思っている。


ただ、人身事故で電車が止まったので、「こんなよく晴れた休みの日に…」と思っていたら、そういう人身事故ではなさそうでよかった。


はー、仕事すっか…。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1番大切にしたいのは彼氏のはずなのに、仕事の立場上などから、我慢してストレスを溜めて、彼氏に矛先が向いてしまう。


これでは理想と真逆過ぎる。

彼氏に優しく穏やかに接する毎日を送りたい。


やはり一刻も早く会社を辞めなければ…。

会社の優先順位など、最も下のはずなのに、会社員だとどうしても優先しなければいけない時が出てきてしまう。


早く辞めたいのに言えない。

長く続けた愛着もある。

でももう頑張れない!!!!!!!!

モチベーションも向上心も何もかも無い社員がいた所で、会社にとってもいい事なんて無い。


理由は2つ。

辞めたいのに言い出せない。

お金が持たない。



お金が持たないのはともかく、言い出せないのはなんでなんだー!

情とかに弱いよね。

せっかくここまでやってきたのに…とか。


でももう辞めなければ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ポチったあと、勇気を振り絞って、彼氏に




「ねぇ、1390円の指輪、買って!」


と、おねだりしてみた。


そしたら、


「別にいいけど」


だって!



その場で「やったー!」と叫んだ。


やった!
紛れもなく婚約指輪だ!笑


どんな値段であろうと、どんなシチュエーションであろうと、婚約指輪には違いない。


おねだりしてみて良かった。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

まとめサイトを読んでいると出てくる楽天の広告。

そこに素敵な指輪が出ていたので、ついついリンクを踏んでしまった。

結婚指輪に!などの謳い文句が書いてあり、確かに私の理想の立て爪の指輪。

お値段なんと1390円!!!!!!!!


早速隣にいた彼氏に

「ねぇ!結婚指輪が1390円で売ってる!」

と伝えると、

「へーいいじゃん、買えば?買ったげよっか?」

と。


楽天の1390円の結婚指輪かあ…。


貯金のないアラサー女には身分相応かもなあ…。


とぼんやり考えた。


その内にどんどん欲しくなってきた。笑


まあ、広告で何の気なしに見た指輪をすぐに買うなんて、本当に浪費グセの塊だわ…と思い直し、お風呂に入ったが、やっぱり欲しいもんは欲しい。


そして彼氏が結婚の話題に肯定的なのも良い。


お風呂から出て、

「やっぱりあの指輪買うわ!結婚指輪として付けるわ!」

と宣言して、ポチった。自分で。


通販で指輪買うのなんて初めてなので、サイズがわからないが、普段11号でちょっと緩く、9号は入らないので、10号選んでみた。
入らなかったらどうしよ…。


にしても、私の理想はティファニーの60万の指輪だったんだけどなあ。

楽天の期間限定ポイントが1ポイントあったので、1389円。

しかも自分で購入。


でもなんだか嬉しい!

プライベートで婚約指輪として付けよう!

早く届け〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ