うつの背景に隠れてるものも何か分かってきて、楽になったハズなんだけど、まだまだ生きづらいまま。



何でだろうなぁ、別に不幸ぶりたい訳でもないし、実際私の状態を見てみると不幸でも何でもないんだよね。


普通に正社員として働いて、好きな人と恋愛結婚もして、微々たるもんだけど貯金もあるしさ。



不幸でも何でもないし、生きづらさは病気のせいだと分かっていても、心が追いつかないもんだねぇ。



そういう時にフラフラ何かにすがっちゃうんだろうな。


そう、キラキラ起業女子。(しつけー!!!!何回出てくるんだあああああ!!!!笑)



だってトップに君臨してる人たちに憧れて盲信している方々が羨ましいんだよおおおん。



でもどうしても現実的(?)に見てしまうんだよなあ。


トップに君臨してる人たちの言ってる事はみんな一貫性があってその通りなんだけど、何もせずに今の地位を築き上げた訳ではないだろうし、影で人並みの努力だってもちろんあると思うの。



ブログ遡ればわかる。


至って普通の所から始まってるもの。




だから私もいきなり正社員やめてそれに打ち込めば成功出来る!!!!なんて思えない…少なからず自分のやりたいことを確立させて利益の計算とか、品物を売るために色々やったりしてると思うの〜。



違うのかなあ。



形だけ真似したって追いつかないと思うんだけど、つい楽な方から真似したくなるよね。


「正社員手放します!!!」とか。




それは違う気がするんだよ。


正社員死ぬほどやめたいけど。笑


ただ一時的に給料下がっても、暮らせるだけのお金の目処が立ってからじゃない?って思ってしまうわ〜。


例えば最低限10万円自分の商品が売れたとかなら、正社員やめて、それのみに打ち込めばもっと利益上がって暮らせるなとか、そういう目処が立ったなら分かるんだけどさ〜。


覚悟を決めるために収入源断つっていう方法もあるにはあるのかもしれないけど。


まぁそもそも働きたくないんすけど…。


好きな事を仕事にじゃなくって…。



いやぁー、アラサーメンヘラの苦悩は続くよね。



自分でメンヘラとか言ってるからいけないんだけどさ。



幸せ感じにくいぜっ!






お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村