何度かブログに書いているのだけど、夫は本当にメイクを嫌がる。

多分俗に言う、グラビアアイドルメイクが好きなんであろう。


グラビアアイドルメイク自体は説明できないけど、女性誌の表紙の女性のメイクと、男性誌の表紙の女性のメイクを比較すると一目瞭然!


男性氏の方はほとんど色がない。


チークとか口紅とか。


男性ウケメイクを学ぶにはちょうどいいけどさぁ〜。



一般女性、私なんかはちょいブスだし、そういうメイクホントキツイ。


うちの夫はまず色の付くものは絶対NG。


チーク、口紅、茶色のアイシャドウなどは付けると即嫌がる。




でもそれ以外はメイクしてるかしてないか区別つかない。


スッピンで過ごしていたら、「何でそんなメイクばっちりしてんの?」などとわけのわからない事を言う。



とにかくメイクが少しでも濃いのが嫌い。



昨日2人で長崎ちゃんぽんを食べに行ったのだが、眉毛だけ描いて、フェイスパウダーとアイラインのみで行ったら「今日のメイクいいじゃん」とか言い出した。




普通に考えてみたらありがたい話なんだけど、こんな化粧で普段から出かける勇気無いって…。


30超えてるちょいブスなのにグラビアアイドルメイクはキツイ。


いやぁ、誰も気にしてないとはいえ、もう少しメイクしたいって。


夫のニーズに応えたいけどさぁ…。


難しい〜。


男性誌の表紙の女性と、女性誌の表紙の女性のメイクはだいぶ違うね〜。


これは面白い。



IMG_3094



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村