なんとも貧乏くさいタイトルになりましたが…。


普通に働いてた頃は、細部までいかに無駄遣いしていたかがよく分かりました…。



シャンプーすら買うのが大変なんですよ、今。


傷病手当金ははるか先の支給で、なんなら復職してからなんじゃないかって位先ね。



だからちまちまメルカリで稼いでいるわけなんですが。


私の髪の長さはセミロング。

肩よりちょっと下くらい。


シャンプーを4プッシュくらいしてたんですよ。


で、「今はこんな状況だから、シャンプーも大切に使おう」と思って試しに2プッシュで使ってみたら余裕で足りる。


なんなら1プッシュでいけるんじゃないかって位。


ホント、お金だけじゃなくて全てが無駄遣いの垂れ流し。



そりゃあどんどん色々なくなっていくよね…。



大切にされなかったら手から離れていくわ…。



いかに「無くなったら買えばいーや」で済ませてきたかっていう。


だからお金も物も垂れ流し。



お金がなくなって、シャンプーからなんだか大事な事を学んだ気がする。



今後は全てを大切に生きていこう。うん。



それだけのブログ。笑



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村