中には「当たり前じゃん!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、生命保険加入を断られた話について…。




私はポイントタウンをなんとな〜く活用している。


ポイントタウンとは、ポイントサイトの事なのだが、ポイントサイトを通して買い物をするとポイントが貯まり、ある程度貯まると現金や、Tポイント、楽天ポイントetc.に交換できるというもの。


始めて2〜3年になるが、トータル2万円弱位は換金しているので、やらないよりはやったほうがマシという感じ。



ポイントサイトを通しての買い物は、楽天やヤフーなど、ポイントサイトが対応していれば、ポイントサイトを通して買い物するとポイントがつく。


対応してなければ当然つかないが、楽天やアマゾンなどはどこのポイントサイトにも大体入っている。


サービスやポイント率など微妙に違って、色んなポイントサイトがあるので気になる方はぜひ調べてみてください!




で、ある日私は高ポイント案件を探していた。




保険の契約が高ポイント案件だったので、「そろそろ保険でも入るか〜」と思っていた私は申し込んだ。




気を付けて欲しいのだが、てっきり私は、ファイナンシャルプランナーが来て、私に合った保険を選んでくれるんだと思っていたが、なんと直に保険屋が来た。



保険会社の名前は伏せるが、調べたらちゃんとした保険会社だったので良かったが…。



いきなり1対1だったので面食らったが、何度か話し、調べ、良さそうだったので入る事に。




そしていざ申し込みの時。


通っている病院ありますか?と聞かれたので、素直に「精神科です」と答えた。



その瞬間、顔色が変わったのを私は見逃さなかった。


病名をストレートの答え、作業は進むが、ほんのり向こうのテンションの低下が見られる…。




更に私は胸に病気がある。



それも伝えた。


どんどん下がる相手のテンション…。


申し込むために、引き落とし口座がわかるようにキャッシュカードとクレジットカードを持ってくるように言われて、一度はテーブルの上に出したが、速攻で返された。




「これで申し込みましたので、審査の結果を来週中にお伝えします」と言ってその日は終わった。



相手のテンションが急に不自然なほど下がったので、気になって家に帰って調べてみた。




胸の病気もだけど、精神科に罹っている人はほとんど生命保険入れませーーーーーーーーん!!!!そうです………。




そうだよね…よく考えたらそうだよね…。




いやーーーーーーーー、知らなかったんだよね!!!!!!!!



病気(特に精神系)は入れないって事をね!




というわけで、高ポイントももらえないです…。



結構手間かかったのに…。



みなさまもお気を付け下さい。



とっくに知ってる人がほとんどですよね。









お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村