結局、無駄遣いする理由って自分に自信がないからなんじゃないかなって思った。


無駄遣いする理由を考えに考えたけど、それ以外思いつかないな。


「素敵なものを使う素敵な自分」みたいな。



私は自分を大切にする事が出来ないタイプ。



自己犠牲精神が強い。


けど、望んでるわけではなくて嫌々自己犠牲を選んでいる。


進んで嫌な役を引き受けたり。


でも本当に嫌だから、後々文句言ったり不満が溜まったり…。




思えば休日もそうだ。



夜は夫に栄養のある晩御飯を食べさせないとと張り切り、それに合わせて行動しストレスが溜まる挙句、夫に大して喜ばれない。



夫が大して喜ばない事もストレスが溜まる。



私が頼まれてもいないのに勝手にやった事なのに。




もうそんな悪循環はやめるぞ!!



今日は自分大切にするデーにする!!


というわけで、長年通っている原宿のオサレ美容院でカット&トリートメントをしてきた。



16の頃から通っているので、かれこれ15年以上になるな。


途中通ってなかったりしたけど。



もうこの先美容院変えることはないだろうな。



美容師さんに何かない限りは。




わざわざ原宿のオサレ美容院に通う必要は無いんだけど、こうでもして原宿に行ったりしないと「小綺麗にしとかないとな」という気持ちを持つ機会が一切無くなってしまう。



原宿に歩いている子は可愛いなあ〜。



そして、ピンクの髪でも太ってても、若いってだけで可愛い。




お昼はここ最近ずっと食べたかった「ねぎし」。



IMG_2487



美味しかった。゚(゚´ω`゚)゚。


大満足!


ご飯お代わりしないでおこうと思ったのに、ご飯食べ終わったタイミングで店員さんが「お代わりお持ちしましょうか!!」とすごく素敵なキラキラした笑顔で言ってくれたので、つい頼んでしまった…。



美味しかった。




そして更に!




1時間2980円のマッサージへ!



夫をマッサージしてばっかりなので、たまには自分のために行ってみた。



夫もマッサージしてくれるけど、まあプロに頼みたい時もあるよね。




そして更に!!!!



自分のためにリップを選びに行った。



のんびりぶらぶらゆっくりリップを選んだよ。


最終的にレブロンのステインバーム?の赤にした。




赤は似合わないと思ってたけどそうでもない模様。



それとニベアの愛用のリップクリームを。


IMG_2490

↑これ本当に良くないですか!?超うるおう!



そしてスタバでホワイトモカ飲みながらこれを書いている…。



なんて自分の為だけの贅沢な時間…!
(お金使ってるけどね)



でも人のことばっか考えてないで、もっと自分に集中しよう。




そうすれば自ずと人に優しくできる気がする。


人っていうか夫。笑



仕上げに夜は透明なペディキュアを塗ったよ!




夫と一緒に住むまでは長年、真っ赤なペディキュアを愛用していたのだけど(セクシーだから!!)、色味の強いメイクを嫌う夫に「何も塗ってない方がいい」と言われ、やめていた。


しかし、靴下脱いだ時に、やっぱり素の爪より透明でも何か塗っていたほうが断然可愛い事に気付いた。


そんなわけでほんのーり色づく透明ペディキュアを塗っている。




あー、自分大切にしたな!!



明日からも自分大切にしていこう。



会社や上司の都合に振り回されない!!







お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村