浪費が…やめられないのです…。


11月の浪費…。


読書のお時間ですというアメーバアプリで漫画を購入し、1万も使っていた。゚(゚´ω`゚)゚。


そして、仕事終わりにほぼ毎日立ち寄るカルディで1万2千円…。゚(゚´ω`゚)゚。
(最寄駅にカルディがあり、仕事が終わった後行くのが楽しみ)



それだけで、2万2千円…。




そりゃ、お金も無くなるわ…。



おばあちゃんから1万円もらい、中野まんだらけで1万4千円分売ったって、漫画に気安く1万円も払ってれば、すぐなくなるよね。



カルディにいたっては、クレジットカードの明細見直した金額だから、現金で買ってるものも含めたらもっといってるなあ…。




浪費がやめられないのは、


「お金を遣うより気持ちいい事がないから」


らしい。



そうなんだよなぁ、お金を遣うって、何でこんな気分がいいんだろうね?


いや、私の場合「あぁ…使っちゃった…」って思いながら遣ってるからそうでもないか。




私はストレスを自分で上手く消化する事が出来ないから、浪費に走ってしまうんだろうなあ。



他にストレス解消される方法って何かないかな。


もちろん、休みの日に家にいて、ぬいぐるみ脇に置いてゴロゴロゴロゴロしながら、ネットサーフィンしつつお菓子食べつつ、眠くなったら寝るというのは、ストレス解消になってるけど。



ただ、「よーし明日はトド活だ!」と思ってお菓子を食べきれないほどいっぱい買い込むからそれも結構お金かかってるしなあ。



とりあえず漫画とカルディに使うのはやめよう。



輸入のお菓子が大好きなんだけど、輸入のお菓子って高いし。


ポテチが400円くらいする。


カルビーのしあわせバター¥88を西友で買おう…。




そして、浪費以外でストレス解消する術を見つけないと。


見つかるかな…。


🐹ぼくたちとごろごろしよー

IMG_2281







お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村