交通費をパスモにチャージする度に「あー、これがクレジットカード機能付きの物だったらポイント貯まるのにな…」と思っていた。



しかし、私はクレジットカードが嫌いなのだ。


使いすぎる上に、支払いが2ヶ月先なので、その時にお金が無い事がほとんど。


支払いの為にお金を残しておくなんて出来ない。



なので、私はエポスカード愛用者なのだ。


何がいいかって、ATMが至る所にあるので即支払いが出来る所。


引き落としをまたずとも、使ったぶんをATMで即支払える。



他のクレジットカードはなかなかそういう事は出来ないのだ。



基本はクレジットカード使いたくないのだけど、このポイント社会、やはりポイントは欲しい。


そういうわけで私はエポスカードがいいのだ。



だけども、今回ついにビュースイカカードを作る事を決意。


交通費ってバカにならない。


月に25,000円くらいは使うのだ。



これはぜひポイントにしたい!と、更にポイントタウンを経由して、ルミネビュースイカカードを発行!!



まだ審査通ってないけど、楽しみだ。




そうすると…楽天カード解約しようかなあ。


楽天カードの好きな所は、edyとしてポイントをチャージ出来る所。


でもそれもなあ…。


楽天で日用品買う時にポイント使えばいいだけだもんなあ。


ミスドで使えるのが嬉しかったんだけど。



でもクレジットカードは3枚も要らないのだ。


クレジットカードが増えれば、使える枠が増えるわけではないからね。



楽天カード…解約しようかなあ。


ちなみに写真は、実家の小銭貯金!
(1,000円札も入ってるけど…)



これが満杯になったら貯金に変えるんだ。

実家に寄った時は、お財布の中の小銭は全て入れるマイルール。


密かな楽しみだ。



IMG_1866