30超えてカラコンが似合わなくなってきた問題。


バッチリ化粧をする時はまだなんとかなっているが、私は会社にものすごくテキトーな化粧で行くので、その時はカラコンが浮きまくり。


カラコンって縁取りがあるタイプのもの。

テキトーなお化粧で行くと「目だけ若作りおばさん」みたいになってしまうのだ。



そこで、カラコンを辞めるか否かを悩んでいた。


若い頃は「いつまで私カラコンつけるのかなあ…」と悩んだりもしたもんだが、自然と似合わなくなるもんだな。



それもあるのだが、カラコンで頭痛になっている疑惑も生じてきた。


カラコンはあまりベースカーブなどが豊富ではない。


もちろんベースカーブなんて生きててあまり気にしなかったが、眼精疲労からくる頭痛がひどく、私は仕事でパソコンを使うわけではないので、そんなに目が疲れているとも思えないのだ。


仕事から帰ってきて寝るまでにスマホいじるくらい。



もしや、と思い「カラコン 頭痛」で調べてみたら色々出てきた。



カラコンで眼精疲労頭痛疑惑が濃厚だ。


試しに、家に余っていた普通のコンタクトで出勤してみている。


ありえるなああ〜。


カラコンつけ始めた頃から眼精疲労の頭痛始まったもんなー。



しかし、普通のコンタクトの方が高い。


モイストとか、ベースカーブとか、乱視とか色々懇切丁寧なせいか、カラコンの倍ぐらいの値段する。



いやーーーーーなやむーーーーー。



今月は出費が多いなあ。


健康診断でお金も取られたし、眼科に歯医者に…。



もう捻出出来るお金無いぞおおおお。








お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村