私はよく「お金持ち 特徴」などで検索をかけて、「お金持ちの共通点 8つ」などという記事を読んでいる。


ちょっと違うけど、私のお財布の中は余計なレシートもポイントカードもなく、お札の向きも揃っていて綺麗なのに、貯金出来ないのは何故?笑




それで、「お金持ちは部屋が綺麗」というのはもう飽きる程見た。


鶏が先か卵が先かというような話で、部屋が綺麗だからお金持ちになるのか、お金持ちだから部屋が綺麗になるのかわからないが、極力部屋を綺麗に保つ努力はしている。



だけども、部屋を片付ける能力が私にはあまり無いので、「そもそも片付ける物の絶対量を減らせばいいんじゃない?散らかりようがないよね?」という考えから、ミニマリストを目指しているのだ。



私がミニマリストになりたいのは、部屋を綺麗に保ちたいのもある。



話が逸れてしまったが、初見のベッドメイクの話を見かけたので、早速行なっているというわけ。



しかしながら、我が家は私が引っ越した時に持ってきたシングルの小さい布団に夫婦で一緒に寝ている。



当然ほんのり体がはみ出している。



でも私は、夫婦が別々に寝るのは絶対反対派だし、夫も布団買って別々に寝ることに興味がないようなので、このままでいいと思っているのだが、ベッドメイクが出来ない!!!!




朝そーっと起こさない様にお互い出る為、ベッドメイクなど出来ないのである。



お金持ちへの道は遠いなあ。



でもこの記事を書いていたら、めきめき断捨離欲が湧いてきた!!



帰ったらまた何か捨てよう。
(色々間違ってる)

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村






IMG_2432