手取り20万円のアラサーが変わる為に色々頑張るブログ〜まずは貯金50万〜

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサー会社員のブログ。 まずは50万円貯金することと、転職を目標にしてます。 貯めたいのに使っちゃう、辞めたいのに辞められない仕事を変える所から! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

カテゴリ: 雑談

ちょっとオトナな少女漫画でよくある、他の男に連れ去られて寸前まで的な展開で、ヒロインの相手役の男が嫉妬で燃え上がる展開本当にやめて。


あれらを見続けてきた幼き日の私は、そのまま勘違いして生きてしまったんだよ…わかるかい…。




その結果、あまり貞操観念のしっかりしてない女性がモテるのかと思ってしまったんだよ…!




初めて出来た彼氏にも大嘘をついて、貞操観念がしっかりしてないアピール。



その都度、彼氏ができるたびにそういうアピールをした上、元カレの話などもしまくっていた…。




もし私と同じように思っている女性がいたら今のうちに思い直して欲しい。



男は自分がどんなでも、真っ直ぐ好きでいてくれる女性が好きなのだと…!



頭文字Dやはじめの一歩あたりのヒロインが参考になるんじゃなかろうか。



それが時にツンデレタイプのヒロインだったりするのかもしれないけど…!



中学時代のサイコーにイケてない頃、北川みゆきと新條まゆの漫画にハマった私の失敗談…。



もちろんお二人の漫画は大好きですよ!!


ハマって揃えてたんですから!!!!!!!!


でも現実であんな感じにちょいちょい他の男にさらわれてはダメですよ…ホント…。




それと夫に言いたいけど、「もっとメイク薄くていいんだけど」はやめんかい…。



このメイクはややブスを最大限見せられる顔にしたメイクなのであって、一つでも減らしたら顔が変わってしまう。



「薄いメイクの女性が好き」なんてのは、すっぴんがそもそも可愛い女性の話なんですよ…。



こちとら濃いメイクを頑張って薄く見せてるの…。



実際薄いメイクで行ったらテンション下がってたのを私はいつまでも覚えている…。



チークもやめて、アイシャドウもブラウンはやめて、口紅もやめて、これ以上何を減らせと…?



というかどうやって顔を誤魔化せと…。



目だけ若いカラコンおばさんだぞ…。





ホントなんていうか、ヴィクシーモデルとグラビアアイドルって、女の理想と男の理想を表現してるよね。


まー、ミランダカーと篠崎愛、どっちかになれるって言われたら篠崎愛を選ぶんですけどね。
(結局男ウケかいっ!!!!!!!!)








お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

IMG_2577



↑拡大したからボケた+ちょっと汚くてごめんなさい…。




52.8キロかあ…。


いやー、久しぶりだなこんな数字。




知人の結婚式の写真を見せてもらったんだけど、それはそれは綺麗でね。


相当絞って、ボディメイクとやらをやったらしい。



確かその知人はもうアラフォーだったはず。




私もさあ、この間太った時、ダイエットしたんだけど、頰がこけて悲惨な事になってね…。


あぁ、もうこの歳になると、食事制限で痩せるのは無理なんだ…って…。



かといって筋トレしたくないよう…。


ただそれにしても、数々の服が入らなさすぎだからさ、せめて50キロは切りたい所だね…。



パンツなんかさ、「本当にこれ、買った時点ではボタン閉まってたんだろうか…?」って思うくらい、チャックの半分までしか上がらないんだから。




話戻るけど、年取って顔が伸びる女優さんの原理が分かった瞬間だったよ。



そして有名歌手俳優が、顔は変わらずとも腹が出ている理由も…。


全然私とは雲泥の差だけどさ。




もー、普通の服屋のMサイズ着れなくなってきたよーー!!



けど筋トレいやあああ。


人って痩せてるだけで美しいよね。



あーあ、ミランダカーに生まれてたらなあ。



今日からダイエット始めるけどさー、初日だからモチベーション高く、おやつカフェラテだけで済んでるけど…いつまで続くかな。



まあでも、正しく自分を大切に扱えば、貯金もしっかり出来そうだし、いっちょがんばろう!!



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

体調が優れない。


今日は19時まで寝てしまったよ。


起き上がれなかったのー。゚(゚´ω`゚)゚。


薬の副作用での体重増加もやばいし…。




それはそれとして、3,000円のキャラメルが欲しい。


スペインのクリームキャラメル!


ドス・カフェテラスという所の。




一つ知人に貰って食べてみたら、めちゃくちゃ美味しくてね。


でも3,000円。


楽天で一箱800円で売ってるけど、送料の方が高かった。


3箱だと送料無料。



でもさ…キャラメルだよ。


キャラメルに3,000円て、狂気の沙汰だよね。




けど欲しいなあ。


臨時収入でもないかな。



それとね、歯磨きした後でも食べられるキャラメルと歯医者さんが作ったチョコレートも欲しい。



そのキャラメルは2,000円。


チョコレートは800円。




甘みをキシリトール100%でつけてるから、歯磨きした後でも食べられるんだけど…。



高い、高いよね…。



でも私は歯磨き終わらせてお茶飲んでのんびりするのが好きだから、その時に食べられるお菓子なんて最高なんだよね…。


でも狂気の沙汰の値段…。



臨時収入ないかなあ。(2回目)





12月はボーナスもあったし、1月はいい歳こいてお年玉もらったくせに何言ってんだろね…。


自分の金遣いの荒さに泣けてくるよ…。



IMG_2575



↑日本にはこういうタイプのお菓子ないよねぇ。


アルフォートになっちゃうよね。


アルフォートも好きなんだけど、輸入のお菓子の普通のビスケットのお菓子が好きでさー。


業務スーパーで買ったんだけど、業務スーパー近くにないからなぁ…。



全粒粉ビスケット?がそんなに好きじゃないから…。


普通のビスケットの上にチョコレート乗せたお菓子、日本で出してくれないかなあ。







お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

私の夫はかなり変人だ。


変人を通り越してめちゃくちゃだ。


この時期何時に寝ると思いますか?



21時とか20時半ですよ!!!!!!!!


10歳かな?




付き合ってる時は本当に既婚者なんじゃないかと不安で不安で仕方なかった。



しかも家を教えてくれないし連れてってくれない。(←実家暮らしを見栄張って1人暮らしと言って後に引けなくなっただけ)



いい大人が21時に寝るわけないと思っていた。



私との連絡を切り上げたいんだろうなと思っていたけど、続くとさすがに不安になってくる。



20時半はさすがに嘘だろうと思っていた。



本当に寝ている…。



なんなら今日も21時前に寝た。




しかも、夫の誕生日を一緒に過ごしてくれないし、プレゼントを貰うのも嫌だと言い張る。
(↑この辺りから私の中で既婚者説がかなり濃厚になる)



これはなんでだったかというと、夫の誕生日が25日で、世間的には給料日。


修理に出したバイクが戻ってくるのが25日で、給料日前だと支払いが出来ないからだった。



そしてそういう説明をしてくれない…。

してもらっても怪しいけどさ…。




プレゼントは絶対要らないというのも怪しいし。


ちなみにこれは、貰ったら貰った分を私の誕生日に返すだけだから意味がないという見解らしい。


自分が多めに出すという選択肢は存在しないらしい。



そんでもって、たまのドライブデートに乗ってくる車はミニバン。


よく別れなかったよなぁ、私…。



回転寿司に行って、向こうがかなり多く食べて、私はほとんど食べてないのにキッチリ割り勘。



これで大喧嘩になったが、後で分かったがなにも気にしないタイプなだけだった。



カフェかなんかの会計が2人で1,300円くらいで、レシートを見ながら「800円か〜安いな〜」と訳のわからないことを言ったり、またもやカフェで私の支払いが600円だった時に、「500円でいいよ」といって100円玉を取って全く気づいてなかったり…。



とにかく何も考えてない。



私が買ってきたお菓子を食べ散らかして、しけさせて、「これだって私お金払って買ってきてるんだから大切に食べてよ!!」と怒ったのだが、自分の買ってきたお菓子は足で踏み潰した挙句その上に座って粉々になったのを食べていたり、本当に何も考えていないだけなんだよなあ…。




「今日は風が強いからデートキャンセルで」と言われた事もあった…。


↑頼んでたバイクのパーツが届いたからバイクいじってバイク乗りたかっただけ。


何で「体調が悪い」とかにしないんだろ…。


風が強いからってアンタ…。





既婚者説が濃厚だった時、何で別れなかったかというと、なんとなく、既婚者ではないだろうなと思っていたから。


既婚者にしては余裕がなさ過ぎたからね。




大体嘘が見破れるようにもなった。




変なやつだなあ。


お互い様だけどさ。




ぬいぐるみ大好きだしね。



仲良くやっていけるといいけど。


夫の寝る時間の話から、夫の話になってしまった。




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

お金を使えば回るというのは、無い。


使ったら、減る。笑



私が証明している。


だって、本当に回るなら、毎日の無駄遣い代が入ってきているはず。



家計赤字だぞっ!!!!


いやー、お金は使ったら減ると覚えよう。




私ってお金をかなり気軽に使ってるもん。



そういう事言う人たちの説が本当なら、気軽にポンポン使ってる分が入ってくるはずだよねぇ。




本当に私ってお金を大事にせずに、次から次へと使ってるな。



大事にしてないと言うのが自分的なポイント。



お菓子を買い込むだけ買い込んで食べ切れず、夫にあげたり捨てたり…。



2,000円くらいの服を買って、合わなかったからといって売って50円くらいだったり…。



全然大事にしてないし、日常生活の中で、収入を考えずポンポン使いすぎだ。



この今更感は前のブログでも書いたんだけど、あともう1つ。



アプリで漫画を買ってしまう…!!



タイトルの通り、「深夜食堂」という漫画にどハマりで、ついつい続きが読みたくて買っちゃうんだよなぁ…。



新宿にある、深夜0時から朝6時までやってる定食屋(?)さんの話なんだけど、1話ずつの短編だから読みやすくて、毎話食べ物に絡めた人情話が面白くてねぇ…。

その食堂は、マスターに食べたいもの言えば、材料があれば作ってくれるという食堂。



絵はクレヨンしんちゃんとかちびまる子ちゃんのような、かきこまない感じの絵なんだけど、面白いんだよなあ。



そこで毎話お客さんから違う食べ物を注文されて、それにまつわる話が始まって…という感じなんだけど、その食べ物が毎回ミョーに美味しそうでね。


また深夜に食べてるっていうのも良いんだよなあ。



そのおかげで今日も、おでんの出汁で大根とちくわぶ煮込んでるよ…。



そして美味しかった。


カロリー低いかと思ってマロニーちゃん入れたらまあまあ高くて泣いた。
(100g 329kcalだった)



で、その深夜食堂をぽちぽち買ってしまうわけですよ、クレジットカードで!!!!!!!!



クレジットカードは使った分だけ袋に入れるようにしてるんだけどさぁ、深夜食堂に関しては寝ながら読んでたりすると、ついつい入れ忘れちゃうわけですよ。



もーアプリの漫画で散財しまくり!



これを忘れていましたよ。



どうしたもんかねぇ。




これも気をつけなくちゃなぁ。


全然関係ないけど、アプリから全巻買ってしまったのが、「それでも世界は美しい」という花とゆめの少女マンガ。



絵がそんな好みなわけじゃないけど、ついつい引き込まれてしまった。



私はねー、敵や登場人物一人一人にエピソードがある系の漫画や、正義の反対もまた正義の漫画に弱い。



ワンピースなんかも何度大号泣した事か。


やっぱりあれだけヒットしてる作品は面白いよね。


あとデスノート。


あれも、正義の反対はそのまた正義って感じでしょう?


いや…ライトが極悪人に見えてるかもしれませんが。



それでも世界は美しいもそんな感じ。



ワンピースみたいに登場人物の世界背景のエピソードが長くなってきて、ストーリー進むの遅くなってきたけど面白い。



一周回って少女マンガ面白いよ。



まだまだラテマネーの排除につとめなければ。



今月も赤字だあ。




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ