このブログで、最初の方は「転職、転職」と騒いでいた。

今は一切転職の話はしていない。

なぜかというと、転職についてちゃんと考えてみた所、本当に転職がしたいのか、よく分からなくなってしまったのだ。



私の一番の望みは、「働きたくない」。


しかし夫は、非正規で借金がある上に、養う気がそもそも無い人間。

多分、普通に稼いでいたとしても養われていないと思う。


なので、働かないという選択肢はもうない。


何故働きたくないのかというと、「人と関わりたくない」。


私はどうも、コミュニケーションに問題があるようなので、結構いざこざがつきまとうタイプ。


余計な一言を言ってしまったり、失礼な発言をしてしまったり、感じが悪かったり…。


だから、極力人と関わらない仕事がしたい。


しかし、そんな仕事、無い。


そうすると、転職すると今より条件が悪くなる上に、1番下っ端になって面倒なことになる気がした。


新しい環境に行ったら、コミュニケーションに問題があるのだから、余計ストレスが溜まるだけ。


給料も下がるし…。


そしてやりたい事もない。


なので、どうにか1人で稼ぐ手段を探す事にした。


今模索中です…。


そんなアラサーの転職事情でした。






お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村