エレガンスのマスカラが欲しいが、気軽に買える給料では無くなってしまった。

自動積立の引き落としを2万に戻せばいけるけど…。


月4万くらい貯めてみようじゃないか!


エレガンスなマスカラ欲しい!




さて、サービス業正社員であるが、ほぼ定時で帰る私。

定時で帰れない方の為に、夢の定時で帰る方法をご紹介。



・仕事を早くこなせるようになる

→これは大前提。

少なくとも自分の仕事はさっさと終わらせるスキルが無いと、定時帰宅は難しい。

サービス業は、自分以外の要因で残業になって困る事が多いと思う。

自分の仕事が遅くて残業になる分には、特に不満にもならないのでは。



・どんなに白い目で見られても、鋼の心で帰る

→これが大事。

定時帰宅に罪悪感を持つ人が多いんではなかろうか。

仕事が終わってもなんとなーく、事務所に居ちゃったり。

もったいない!

さっさと帰ろう。


・定時帰宅に慣れる

→最初は罪悪感で帰りづらいかもしれないが、その内慣れるし、定時で上がれないとイライラするようになると思う。


・定時帰宅キャラを確立する

→嫌われたとしても、「あいつ定時で帰るからな…」と思われたらこっちのもの。


・定時になるとソワソワしだす

→「うわー、定時で帰れないからってソワソワしてる」と思われるようになればこっちのもの。




嫌われてもなんでも、私は定時で帰りたい。

時間来たら帰りたい。

みんなで帰ろう。


みんなで帰れば怖くない。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【冷蔵】ブセット ミラノサラミ チャブ 227g
価格:1077円(税込、送料別) (2018/4/29時点)





お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村