本人は絶対に認めないが、私の夫はケチである。

ケチもそうだが、相当に変わっている。

「普通」という概念が通用しない。


じゃなきゃ、「風が強いからデート出来ない」などという到底通用するとは思えない言い訳など使わない。

「風速12メートル以上だと外を歩かない」などとのたまっていた。
それで本気で通ると思ったのだろうか。

なんで体調不良とか、もっとスタンダードな理由にしなかったんだろう…。

↑何度も書くが、デートしたくなくなった理由は、頼んでいたバイクのパーツが届いたからバイクいじりたくなっただけ。
「俺様の気分が最優先」なやつなのだ。


そして婚約指輪が9000円未満だ。

それに不満はないのだが、多分「普通これくらい」という概念を持ち合わせていない。

あげりゃいいと思っている。


いまどき、「給料の3ヶ月分」などとは思っていないが、20万前後のものを買うであろう。
(まー人それぞれなんだけど、ほんと)

多分それすらも知識として持ち合わせてないと思う。



しかも「婚約指輪買ったんだから、結婚指輪はお前が買え」と言い出したもんだ。

びっくらこいた。

色々考えた結果、1500円のタングステンの指輪にした。

当たり前だが、自分には別で3万の指輪を買った。(おい)



付き合った当初の3ヶ月位は、ほとんど全額おごりだった。

「こんなに出してもらって悪いから、お茶は私が出すね」と言って、「じゃあお願いしようかな」と言いつつお茶まで奢ってくれるところに大いにメロメロになった。



まー、ずーっと全額おごりはキツイだろうからいいのだが、時間が経つにつれ多めにせしめらようになってきた。

コラコラ、話が違うぞ…。




というような夫である。

最終的に何が言いたいのかというと、夫がパソコンを「俺のだから。使いたいなら漫喫いけば?」というので漫喫から更新しているという話。



実際に買った結婚指輪1500円↓
(期間限定ポイント使ったのでもっと安い)
そして結構良かった。





訪問ありがとうございます。
ランキング参加しておりますので、クリックしていただけたら嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村