うちの夫は割とやべー奴だ。

そんなうちの夫のエピソード。



付き合いたての頃、夫は実家住まいを一人暮らしと偽っていた。

しかし、一人暮らしなのに家を教えてくれない。

「会社の寮だから」などと言い張り、全く教えてくれない。


完全に既婚者だと疑っていた。


さらに、夫は早寝である。

21時過ぎには寝ると言ってLINEを切り上げられる。

さらにさらに、車がワンボックスであった。
(これもシェアカー等と言い張っていた)


しかし、既婚者にしては落ち着きがないのである。

既婚者であれば、もう少し女性に対しての接し方を心得ているはずだが、落ち着きがない。

ある程度、「女はこういうもん」のような諦めに似た感じが漂うはずだがそれはない。


そして、あるデートの日、「風が強いからデート出来ない」とわけのわからないことを言い出した。

↑注文してたバイクのパーツが届いてデートよりバイクをいじりたくなっただけ。
正直に言えばいいのに、風が強いから等と意味不明な理由で誤魔化そうとしてきた。


絶対に奥さんと何かあったんだと疑った。


しかしながら、きっぱりと別れられない私…。
こんな変な奴と…。

当たり前だが、どんどんどんどん病んでいった。


住所を教えろとしつこく追求し、調べた家は3LDKだった。

怪しすぎる。


しまいには大喧嘩の果てに、家の中をムービーで送ってもらった。

女性の痕跡はなかった。

しかし家庭用の食器棚があった。


それもそのはず、お父さんと二人暮らしだった。


さっさと実は実家だと白状すればいいのに、この時点でもまだ寮だなんだと言い張っていた。



同棲の話が出ていたので、もう既婚者疑惑、家を教えてくれない不安に疲れ切っていた私は、この話が進まなければ別れようと思っていた。

めちゃくちゃ喧嘩が多くなっていた。



…が、同棲話はトントン進んで一緒に住むことになった。


結局、一緒に住んでから、オットのお父さんから年賀状が来たりして最終的に発覚したが、年賀状をビリビリに破いて証拠隠滅するなど、本当に往生際が悪すぎる。



付き合いたての当時は「家を教えてくれない 彼氏」などで検索しまくった。


当たり前だが、いい答えは一つもなかった。


家を教えてくれない輩にロクな男性はいないと思う。

そして、希望を持たせるのもどうかと思うけど、稀にこういうパターンもあるよ。


という、どうでもいい話。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フラッフィーズ リュック ハリネズミ ぬいぐるみ はりねずみ
価格:3024円(税込、送料別) (2018/4/18時点)





訪問ありがとうございます。
ランキング参加しておりますので、クリックしていただけたら嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村